人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島二人旅・尾道編その3~最終章

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

石鎚山へ修業に出たガビやん。
・・・のつづき。
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02012454.jpg
ほんとは鉄の輪っかに足を引っかけるんだろうけど、
腕力だけで登って行くので、あほやな~と眺めてたんやけどね。
どうやら足が大きくて引っかからんかったらしい。
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02203268.jpg
修業中におチョケるとは不謹慎。
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02212107.jpg
終始にやけながら・・・
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02230955.jpg
何度もおチョケる。
ご利益はきっとないな・・・
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02240062.jpg
で、登ったどー。
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02244516.jpg
登りきった後に岩場を歩いて一番高いとこまで行かはってんけど
写真に撮ったら岩と同化してなんやわからん写真やったので割愛。

ちなみに上の写真はガビ撮影の下で待つワタシ(広場の黒いゴマ粒みたいのが私)
ガビサンって高いところ全然平気やねん。


修業も済ませて満足したので千光寺をあとにします。
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02273162.jpg
尾道のシンボル的存在でもある三重塔。
内部を拝観できたらしいのを後になって知りました・・・残念。
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02283378.jpg
三重塔を過ぎるたところから始まるのが・・・・
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02334448.jpg
猫の細道。
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02343835.jpg
野良猫がいっぱいいるとかではなくってね。
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02351725.jpg
至る所にこの石猫ちゃんや猫モチーフのものが点在してます。
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02362868.jpg
ちょっと探しながら歩いてみる。
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02370848.jpg
猫好きさんにはたまらないだろう細道です。
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02375724.jpg
美術館やカフェがあるって聞いてたんだけど閉まってるし。
この日は夏休み真っ只中の日曜日やってんけどなー。
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02391079.jpg
ここって営業してんのかな?って感じのお店も多かったです。
ほんとはどーなんだろう??
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02423857.jpg
ちなみに猫の細道は緑がいっぱいなのでメッチャくちゃ蚊に刺されました。
夏に行かれる方はご注意を!!
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02462097.jpg
歩いて下まで降りたら、そろそろ広島市へ向かうため駅に向かいます。
行きは商店街を通ったので帰りは海岸沿いの道を歩くことに。
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02491692.jpg
瀬戸内の島に向かう連絡船。
次はしまなみ海道や瀬戸内の島もまわってみたいー。


食べることに関しては完璧に下調べしてあるので、海岸沿いにあるアイスクリーム屋さんへ。
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02525563.jpg
昭和14年創業の手作りアイスクリームショップ兼カフェの「からさわ」さん。
ガビやんは、名物のたまごアイスのもなか。
わたしはクリームぜんざい♪
秋冬はいろんな味を出してはるみたいなんやけど、夏場はタマゴアイスのみ。
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02560306.jpg
店内のカフェは満席で、待ってる時間もなかったので歩きゼンザイしちゃいました。
ここのゼンザイはちょっと塩味が効いててん。
でも灼熱の外ゼンザイにはちょうどエエ感じ(笑)

広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02593490.jpg
尾道⇔広島間はJRだと乗換が必要なんだけど、
尾道フラワーバスっていう高速バスが広島バスセンターまで出ています。
時間も料金もJRとだいたい変わらないし、快適だしおススメ。

ちなみにスーツケースは尾道駅の構内を出て右手に歩いて行ったところの
コインロッカーに預けてました。
広島二人旅・尾道編その3~最終章_f0225883_02584353.jpg
バス待ち中にポーズするから写真撮れって言われてんけど。
・・・・・もうええっちゅうねん。



お次は広島夜の食べある記です。




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2014-08-19 03:11 | ・日本里帰り2014
<< 広島夜の食べある記。  今日のパパとアリちゃん♪ >>