人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島二人旅・尾道編その1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年の夏は珍しく二人旅してきました。
アリちゃんは実家両親とお留守番。
連れてくことも考えたプランも立ててたけど暑いしねー。

行先は広島県。
広島二人旅・尾道編その1_f0225883_00161231.jpg
時差ボケで朝5時には目が覚めるので8時には京都駅から新幹線に乗りました。
広島二人旅・尾道編その1_f0225883_00181741.jpg
まずは尾道からスタート。
京都から尾道へは新幹線で福山駅まで。
そこから在来線に乗り換えて尾道まで。
広島二人旅・尾道編その1_f0225883_00251716.jpg
駅を出て右手に歩いて行くと尾道本通り商店街に入るんだけど、
この商店街がかなりレトロでフォトジェニックだったりします。
広島二人旅・尾道編その1_f0225883_03144949.jpg
テンションあがるオヤジが一人。

美味しいプリンをおいてるらしいお店↓
広島二人旅・尾道編その1_f0225883_03271835.jpg
気になるお店↓
広島二人旅・尾道編その1_f0225883_03241439.jpg
元お風呂やさんやったらしいお店↓
広島二人旅・尾道編その1_f0225883_03280775.jpg
どうも尾道にはカフェが多いらしいのだけど、ガビ夫婦の目的はそんなオサレ系ではなくってね。

尾道ラーメンなのだ。
広島二人旅・尾道編その1_f0225883_03295298.jpg
あれこれとネットやら口コミ見たけど、やはり王道の朱華園さんへ。
開店前に付いたはずなんだけど既に行列。
でも既に食べて出て来はる人もいてはって割とすんなり入店できました。
広島二人旅・尾道編その1_f0225883_03340198.jpg
焼きそばも美味しいらしいのだけど、やっぱり尾道ラーメンでしょってことで
中華そばと餃子を二人前ずつ。
広島二人旅・尾道編その1_f0225883_03365336.jpg
こちらのお店、お店の人はすごくテキパキ。
サービスのお兄さんもおばちゃんも忙しいだろうけど、すごく愛想もいいし。
なによりお店がとてもキレイ。
広島二人旅・尾道編その1_f0225883_03382835.jpg
餃子もラーメンも、とっても美味しゅうございました。
広島二人旅・尾道編その1_f0225883_03393998.jpg
当初の予定では「朱華園」のあとに「つたふじ」さんで二杯目にトライする予定やってんけど
これまた行列ができていて断念。
この日はかなりの猛暑日やったんよねー。

広島二人旅・尾道編その1_f0225883_03421944.jpg
ってことで、デザートにワッフル食べに行きました♪

こちらはロープウェイ乗り場横にあるワッフルで有名な「コモン」さん。
ここは広島出身のお友達が、尾道にワッフルで有名なお店があるよーって
教えてもらって探してたんだー。
広島二人旅・尾道編その1_f0225883_03415944.jpg
これがホンマに美味しかったです。
おススメー!!

広島二人旅・尾道編その1_f0225883_03461500.jpg
お腹を満たした後は、ロープウェイに乗って坂の街尾道を満喫しに行ってきまーす!!





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2014-08-17 03:48 | ・日本里帰り2014
<< 広島二人旅・尾道その2(ロープ... 日本へ!!ヴェネツィアの空港に... >>