人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリちゃんもハッピー・イースター♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またブログ休んでしまってました。特に意味なく。
アリちゃんもハッピー・イースター♪_f0225883_22040508.jpg
イースター(復活祭)
イタリアではパスクワって呼びます。

そんなパスクワのチビッ子のお楽しみはこの二つ。
タマゴ型チョコとコロンバと呼ばれる焼き菓子。


まずはコロンバ。
アリちゃんもハッピー・イースター♪_f0225883_22055772.jpg
コロンバって言うのはイタリア語で「鳩」を意味していて。
一応、鳩の形にしてある・・・・ハズ(私には見えない)


パパの働く会社(ホテル)のオーナーが毎年従業員にプレゼントしてくれはります。
なかなかの高級品をくれはるので、大変美味しゅうございます。
アリちゃんもハッピー・イースター♪_f0225883_22095495.jpg
お次はタマゴ型チョコレート(一番上の写真で、うさぎさんが抱えてます)
開けてビックリまさかの手りゅう弾かと思う柄やってんけど。
(右にあるのはタマゴを立てるためのプラスチックカップです)
アリちゃんもハッピー・イースター♪_f0225883_22123294.jpg
アリちゃんもハッピー・イースター♪_f0225883_22121383.jpg
割るとこんな風にカプセルが入っててね。
アリちゃんもハッピー・イースター♪_f0225883_22145388.jpg
中には指輪が入ってました。
(パパにももらったことないのにー)


こちらはギャラリーのオーナーさんからアリちゃんに。
でもチョコと指輪は没収して、ウサギさんだけあげてんけどね。
アリちゃんもハッピー・イースター♪_f0225883_22155789.jpg
チョコレートとかには興味ない子なので、ウサチャンに大喜び。

アリちゃんもハッピー・イースター♪_f0225883_22173341.jpg
あ:「よいっしょッと」

アリちゃんもハッピー・イースター♪_f0225883_22184497.jpg
↑必死のパッチとはこういう顔。


アリちゃんもハッピー・イースター♪_f0225883_22192281.jpg
で、自分のお部屋に持って行って・・・・
無事、アリちゃんのオモチャこれくしょん入りとなりました。
アリちゃんもハッピー・イースター♪_f0225883_22200577.jpg
あ:「どうもアリガトー!!」






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2014-04-22 22:21 | +おいしい
<< ガビ家製リモンチェッロ。 昨日はカルボナーラ♪ >>