人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉取り経過その①犬とのかかわり編

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ:「ど~も~K.A.M.Aちゃんです。オカマ歴7ヶ月です」
玉取り経過その①犬とのかかわり編_f0225883_19255192.jpg
アリちゃんのお玉を取って半年以上が経ちました。

この半年のアリちゃんを見て感じたことをメモっておくことにしました。
アリちゃんの玉取後の変化はそれはそれはたくさん。
その中の一つが他の犬とのかかわりなんやけど、これも大きく変化。
玉取り経過その①犬とのかかわり編_f0225883_19304624.jpg
まずは、未去勢のオス犬がアリちゃんに示す反応が大きく変わったこと。
それは匂い嗅ぎの時なんやけど、犬はお尻の辺りを嗅ぎ合うことで、
性別、年齢、性格、いろんな情報を交換しあうんだとか。

ヴェネツィアは、ノーリードの犬も多く、
そういう子は躾も良くって、わぁ~と駆け寄って来ては尻をさっと臭いで去っていくんだけど
玉取り後のアリの尻はどうも珍しいみたいで、
「ん?んんん???なんだこの子?」ってな感じでしつこく尻を嗅がれる。

きっと未去勢、未避妊の犬が多いヴェネツィアでアリの存在は
「オス?メス? なにこの子?」的な存在だと思われる。

なので「納得できん!!!」みたいな感じでいつまでも嗅がれたり
ナゼか玉取ってから上に乗っかられることも増えて、
おとなしいアリも怖くなるみたいで「ガウガウ!」癖が付き始めてん。
4~5匹のオス犬に囲まれて尻を追いかけまわされる
「カマ犬いじめ」みたいのにもあって
玉取り3か月くらいまでは犬に出会うとガウガウ言うようになって喧嘩するし
どうしたもんかと悩んでたんやけどね。
玉取り経過その①犬とのかかわり編_f0225883_19554596.jpg
ただ、いつでもどこでも同伴犬なので、ガウガウ喧嘩犬ではどこにも連れていけない。
なので心を鬼にして囲まれることに慣らしたり、
アリはある程度、言葉がわかる子なので知らない犬と通りすぎるときに
「オトモダチ、オトモダチ、仲良くね」って声をかけると
「ガ!(えっ?トモダチ??あの子アリのトモダチ?)」みたいな感じで
ガウガウ言おうとしたのを止めたりしてました。
私やパパがその子をなでたりしてから挨拶させるようにを繰り返したり
あとこれ以上ここに居てたら襲われるな・・・というタイミングで抱き上げたり、
その場を去るようにしたり。


あとはアリ自身がきっとそんな環境にも慣れたのかな?
通りすがりにいきなりガウる喧嘩犬化するのかと心配したけどそれも一緒に克服。
玉取り経過その①犬とのかかわり編_f0225883_19572220.jpg
玉取り前は、♀犬を追っかけまわすスケベ犬と化す時があったんやけど
このごろはそれも見られない。
何回かコモモちゃんが膨れたヒート前後の♀犬に出会ってんけど
割と紳士的に対応できるようになって一安心。
ただその頃は玉取り4~5か月後で完全に男性ホルモンは抜けてない時期ってのもあって
食欲が落ちたりもしたけどね。


玉取り後に引っ越して、生活環境が変わったのもあって
このごろ他の犬と遊ばないねーと心配した時期もあったんだけど、
引っ越して3か月。
ボチボチとご近所イヌ恐怖症も克服してきたのか、
最近は「逃げながら遊ぶ」っていう変な関わり方をするように(爆)
玉取り経過その①犬とのかかわり編_f0225883_19575889.jpg
あと、オス犬同士の縄張り争いで、
ヒートの時期に出合い頭に喧嘩勃発とか、
尻のにおいを嗅いだ瞬間、ガブリっとやられることも今のとこなし。

日に日に穏やか~に過ごせるようになって来てるかな。






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2014-03-23 20:13 | ・玉取物語
<< 本日めでたく結婚6周年なり♪ アリちゃんの危機感。 >>