人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリといえばPIZZA♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スパッカナポリ。
ここって怖いのかと思ってたんだけど、お土産物屋さんやPIZZA屋さんのある通りなら
下町の雰囲気を残しつつ、観光地化されてるって風に感じました。
昼間はお巡りさんが巡回してたし、人も多いしで一昔前の大阪の通天閣辺りって感じ。
もう何年も行ってないけど、今や通天閣は超観光化してるし、一昔前ってのが妥当かな。
ナポリといえばPIZZA♪_f0225883_05163475.jpg
ただ、お土産物屋さんない通りまで進んじゃうと、やっぱり怖い。
粗大ごみが転がってるし、デカイ犬が吠えてくる。
ナポリといえばPIZZA♪_f0225883_05213382.jpg
スパッカナポリ周辺は愛玩犬つれてヘラヘラしてる雰囲気でなかったので
アリちゃまは即席でこんな風に隠してました。
この日は冷たい強風が吹いてたので、寒さ避け風よけも兼ねてたんだけど、
こうしてても誰も不思議がらなかった。
あと子連れに見せかけると少々怖い地区も歩きやすいというメリットも。
強風ナイス!

ナポリといえばPIZZA♪_f0225883_05260653.jpg
スパッカナポリを散策していたら、すごい人だかりのピッツェリアを発見。
ちょうど開店直前やったので思わずつられて並んでしまった。


お皿が見えないくらい大きいピッツァやったけど、
ここのは割と周りの生地がふんわり軽くてあっさり一枚食べれちゃいました。
女の子向きかも♪
ナポリといえばPIZZA♪_f0225883_05345013.jpg
やっぱりナポリのピッツァは美味しいねー。
まぁスパッカナポリのピッツェリアならどこも美味しいんだろうって
ノーリサーチやってんけど、偶然見つけたこちらはかなり有名店みたいでした。
イタリアのテレビ番組でも取り上げられてる♪ミーハーな私にはピッタリのお店(笑)
ナポリといえばPIZZA♪_f0225883_05284109.jpg
他のお店には行ってないので比べられないんだけどねー。
美味しかったよ♪

トイレもすっごくキレイだったし。

ナポリといえばPIZZA♪_f0225883_05315746.jpg
ピッツァランチの後は別のバールでカフェ。
ここのは砂糖入りナポリコーヒーで、忘れられない美味しさでした。
しかしお店の名前は忘れた残念な私。


ナポリといえばPIZZA♪_f0225883_05354912.jpg
あ:「おいらのこともお忘れなく」

広場を見つけてはこうしてお散歩タイムもしてたんだけど、
街の喧騒が苦手みたいで、ほとんどバギーの奥深くに隠れていたアリちゃんです。







ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2014-03-10 05:42 | ・ソレント/ナポリ
<< ハッピーバースデー♪アリちゃん。 犬の年齢。 >>