人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリで食堂ランチ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱりガビ家の旅の楽しみは「食」
B&Bのマンマに、ナポリで地元の人が食材を買いに行くのはどこ?って聞いたら
「私はあんまりメルカートには行かないの」と言う答えと共に、
まぁここなら安全だし行ってみたらどうかな?と教えてくれました。
ナポリで食堂ランチ♪_f0225883_22325310.jpg
初日の夕方に行ったんだけど、子連れの若いマンマも多く賑わってたし
特に治安の悪さも感じなかったけれど、お目当ての食材店もそんなになかったわー。
ナポリで食堂ランチ♪_f0225883_22343969.jpg
お魚屋さん。
やっぱりね、お魚の珍しさや高級さではヴェネツィアに勝る魚市場はなしです。
ヴェネツィア近郊の町では、いい魚はみんなヴェネツィアに行くって言われてるくらい。
そのかわりお値段は高いのだけどね。
ナポリで食堂ランチ♪_f0225883_22412305.jpg
ん~特に、買いたいものもときめくものもない普通の商店街でした(笑)


ただ、ここではパパのハートを射止めたお店があって、
最終日の昼ごはんを食べに戻ってん(夜の営業はしてなかったの)
ナポリで食堂ランチ♪_f0225883_22481776.jpg
tripperia&trattoriaなんやけど、トリッパ料理と家庭料理の食堂って感じかな?
トリッパって言うのは日本で言う「もつ」になるのかなぁ?
私、内臓ものは苦手やし、もつ自体何かよくわからないのだけどね。
ナポリで食堂ランチ♪_f0225883_22532303.jpg
口頭でメニューを教えてもらうんだけど、観光客の私たちには「もつ料理」は勧めてこなかった。
パパはすごく食べたかったみたいなんやけど、
私が嫌がるのと特に勧められなかったから敢えて注文はしなかったらしい。
あんなん目の前で見ながらだと食欲が減退するし、勧められなくて良かったー。

ただ私ら以外はほとんど常連さんやってんけど、内臓料理らしきものを食べてはりました。
ナポリで食堂ランチ♪_f0225883_22552589.jpg
ちなみにここのパスタは程よい歯ごたえでした。


台所はおかーさんが仕切っていて、こういうのをマンマの味というのかしら??
けっこうオススメですよ♪


++ナポリの庶民な食堂++
 tripperia&trattoria 「Le Zendraglie」
 Via Pignasecca 14, Naples, Italy







ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2014-03-05 23:06 | ・ソレント/ナポリ
<< プレセーペを買いに@スパッカナポリ。 庶民の知らないカーニバルの夜。 >>