人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパ・青春のカプリ島♪

ソレント・ナポリ旅行のインデックスはこちら⇒クリック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ:「パパ、とうとう来たね。」
パパ・青春のカプリ島♪_f0225883_23234824.jpg
今回の旅のメインはカプリ島。
ずっとずっと来たかってん。

と、いうのもうちのパパことガビサン。
ヴェネツィアに落ち着くまではイタリア各地を転々として修業しててんて。
その一つがカプリ島。
パパ・青春のカプリ島♪_f0225883_23254807.jpg
オヤジになって帰って来たよ。

なんかね、仕事の日は厨房と寮の往復だけでヘトヘトでね、
休みの日にフニコラーレ(ケーブルカー)に乗って下に降りて、
ソレントやナポリに出たり下の町を散歩するのが唯一の楽しみやってんて。

そんでさ、なんかよく家でアリちゃんを膝に乗せて
「フニクリフニクラ♪」って歌いながら、
貧乏やったしいつもパニーノばっか食べてたとか
(そうして普段節約して高級店とか食べ歩きしててんて)
あと、焼き立てコーンのジェラート屋サンがあるとか。
そんな話を聞かせてくれてはってね。

なんかいつか行きたいなーと思ってたんよ。
パパ・青春のカプリ島♪_f0225883_23311837.jpg
想い出の通勤路を嫁と息子と散歩。
感動の話とか出てくるかと思いきや・・・・

パパ・青春のカプリ島♪_f0225883_23322099.jpg
15年以上の年月を経て、今やどこが寮やったかも思い出せない(爆)
なんとなくこのへん?って家の前で記念撮影。

パパ・青春のカプリ島♪_f0225883_23334019.jpg
普段歩いてた路地裏を散策し・・・
パパ・青春のカプリ島♪_f0225883_06152026.jpg
遠い青春時代の想い出に浸るどころか思い出せなくて焦るオヤジ。
いっつも前向いてる証拠なんかもねー。(フォロー)
パパ・青春のカプリ島♪_f0225883_23360856.jpg
に、しても風が強すぎて寒すぎたので、
パパおススメの断崖絶壁コースはお断りして15時のソレント行きの船に乗ることに。

カプリ地区もお店はほとんど休業中で、パパの想い出のお店も全部しまってた。
またいつか来ようねと約束して。
パパ・青春のカプリ島♪_f0225883_23391253.jpg
荒れ狂う海を水中翼船でソレントへ。
もちろん激しい吐き気に襲われたけどね。


ほんでも行けて良かったです。





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2014-02-17 23:43 | ・ソレント/ナポリ
<< ソレントのマリーナグランデ。 里帰り中なう >>