人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィア式お引越し@ガビ家

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

この間の日曜日からお引越し始めてます。
ヴェネツィアには車両が通らないので車でビュンっと運ぶわけにはいかない。
家具付きのお家を借りてるので、大きな荷物はないとはいえ、けっこー荷物は多い我が家。
ヴェネツィア式お引越し@ガビ家_f0225883_16125727.jpg
お引越しするってお話をしてたら、ギャラリーのオーナーご夫妻が
「引越しするなら、船で運んであげるよー」って優しい言葉をかけてくださって。
ありがたくご厚意に甘えさせてもろてん。

おかげで、家の中のほとんどの荷物を運ぶことができました。

ヴェネツィア式お引越し@ガビ家_f0225883_16132075.jpg
船はサンマルコ広場の前を通って、新・ガビ家に向かいます~。
実はワタシ、水上バス以外の船に乗るのは初めて。
この日はぽかぽか陽気で、ちょっとした舟遊び気分も味わえてん♪

ヴェネツィア式お引越し@ガビ家_f0225883_16133956.jpg
この大量の荷物の大半が、パパの料理関係の本。
図鑑なみにデカくて重いんやけど、
オーナーご主人が上の部屋まで運ぶのもてつだってくれはったので
なんかあっさりと引っ越し(運搬)の終わりが見えてきちゃってます。

しかし・・・新ガビ家。
日本で言う6階(エレベーターなし)
ヴェネツィアの一般的なコンドミニオではフツーのことやねん。
けっこー大変ってか、かなり大変。

腰痛持ちのワタシが荷物を上げるのは無理やろうってことで、
パパが一週間お引越しの為に休みを取ってくれてパワフルに荷物を上げてくれてます。


そんなこんなで、昨夜から新居で暮らしはじめてん。
ヴェネツィア式お引越し@ガビ家_f0225883_16142218.jpg
あ:「アリちゃんも、お引越し中で~す♪」


ってことで初ディナー。
ヴェネツィア式お引越し@ガビ家_f0225883_16143567.jpg
水炊きなり。
まだ荷物の整理が追い付いてないので、とりあえず簡単なお鍋でお引越しをお祝い。



6階暮らし、まだ慣れないので二人ともふくらはぎがピクピクしてるんやけど、
朝起きて部屋から見える、この景色。
ヴェネツィア式お引越し@ガビ家_f0225883_16150538.jpg
今日も一日、頑張ろう~っと。


**PS**
多忙に付き、コメントお返事遅れちゃいます。
ゴメンね。



 **ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ

by mammi_venezia | 2013-12-04 17:01 | +暮らし
<< お供しています♪ 住所変更物語。 >>