人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリ坊ちゃまのお部屋♪

日本滞在中、実家母がアリちゃんにドックサークルとワンコベットを用意しといてくれました。
アリちゃま、個室がすごく気に入ったようで、自ら入っていつも寝たり
お留守番の時もすんなりとハウスして待てたり。

となったらこっちでも即購入。
アリ坊ちゃまのお部屋♪_f0225883_21420301.jpg
と、いうのも我が家もうすぐお引越しなんです♪
とてもきれいにされてるお家なのでねー。留守中なんかあってはいけない。

基本、布製のものにしか興味ないので家具とかにイタズラはしないけど、
帰って来た時に「お帰り~ガリガリガリ~」って玄関のドアとかするやろうな・・・とパパも心配してね。

あと、フローリングのお家やねん。
アリちゃんお漏らしの心配はないんやけどゲボが心配。

ってことでお留守番ハウスも兼ねております。

アリ坊ちゃまのお部屋♪_f0225883_21433839.jpg
出来れば、トイレスペースも欲しかったんやけど、イタリアにはそもそも犬用サークルってあんまりない。
ネットで色々探して、赤ちゃん用のベビーベットとか、ベビーサークルとか色々ググって見たけど
値段が超高かったり、安全面や大きさ、毎回設置するのが面倒だったりとか。
あとちょいオサレ系ペットショップの通販だと送料(離島追加料金で)バカ高くなったり。
コレって言うのが見つからへん。

そやし、愛用のZooPlusって通販サイトで29€でお買い上げ。

今までサークルはトイレ用があったんやけど、今はトイレ用とお部屋用と二個のサークルが並んでおります。
これをドッキングするか・・・・
はたまたゲートを置くか・・・
それはまた引っ越してみてから考えるとします。

アリ坊ちゃまのお部屋♪_f0225883_21424183.jpg

ここで犬グッズ用語豆知識。


こういうのが、「gabbia」
アリ坊ちゃまのお部屋♪_f0225883_22102867.jpg
こういうのは「Recinto」
アリ坊ちゃまのお部屋♪_f0225883_22051777.jpg
で、こういうのは「Cancelletto」
アリ坊ちゃまのお部屋♪_f0225883_22143939.jpg
アリ坊ちゃまのお部屋♪_f0225883_22142045.jpg

犬用で検索するとこんな感じの監獄感たっぷりのが出てきます。
赤ちゃん用だともうちょい可愛い。


アリ坊ちゃまのお部屋♪_f0225883_21430572.jpg
早々と購入したのには訳がありましてね。
ご存知のようにアリちゃまは環境に慣れるのに少々お時間かかります。
今回も入室拒否 <過去記事⇒クリック> を心配して今のお家からトレーニング始めてんけど。
3歳の貫録?すっかり気に入って寛いでくれます(とか言いつつ2日かかった・爆)
とりあえず ホッ。





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2013-11-09 22:30 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< ハヤトとオレ日記♪気になるハヤト君編 本日ママは・・・・ >>