人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モトブンで美味しい旅♪クロアチア

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


モトブンのもう一つの楽しみは「ごはん」
ロヴィニは海に面しているからお魚料理のイメージなんやけど、
実はイストリア半島はお肉も美味しいし、生ハムやサラミ、チーズ、そしてワインなんかも美味しいのです。
そして・・・・モトブンはトリュフの名産地でもあるの~♪


お土産物屋サンでは果実酒やワインと一緒にトリュフオイルも並んでるし。
モトブンで美味しい旅♪クロアチア_f0225883_205291.jpg



蜂蜜農家さんの店先では、トリュフ入りの蜂蜜もあったり♪
モトブンで美味しい旅♪クロアチア_f0225883_2053224.jpg



なので、モトブンではトリュフたっぷりランチを楽しもう~♪ってことに。

高級レストランでいただくトリュフ料理はそりゃ絶品だけど、
素朴な田舎料理とトリュフの組み合わせはヴェネツィアじゃ味わえないもんね。


せっかく天空の町に来たんだからベストビューなお店にしましょってことに。
モトブンで美味しい旅♪クロアチア_f0225883_20551824.jpg



前菜はパパにお任せチョイスです。

中にも外にもトリュフなチーズとか~。
モトブンで美味しい旅♪クロアチア_f0225883_20585496.jpg


トリュフたっぷりのカルバッチョ。
モトブンで美味しい旅♪クロアチア_f0225883_20583090.jpg

このお肉が柔らかくて、たまらなく旨し♪
もう一度食べたいくらい。


野生種のアスパラガスのスープなんだけど、
アスパラガスが想像以上にゴロゴロ入ってて美味しかったよ♪
モトブンで美味しい旅♪クロアチア_f0225883_211596.jpg



トリュフかけサラダも頼んじゃったー。
モトブンで美味しい旅♪クロアチア_f0225883_21357.jpg

野菜の味が濃くって美味しかったのよ。


この辺りで保存食として食べられてる塩漬けお肉のグリル。
モトブンで美味しい旅♪クロアチア_f0225883_2141092.jpg

ちょっと、塩っ辛っかったけど、山の町ならではの料理です。


大人達が郷土料理を満喫しているあいだ、アリちゃんは景色を満喫。
モトブンで美味しい旅♪クロアチア_f0225883_20564797.jpg

絶景大好き犬です。



美味しいお食事も食べて満足♪
モトブンで美味しい旅♪クロアチア_f0225883_2152810.jpg

ではロヴィニに戻りましょう。



実はこの夜もロヴィニで美味しいご飯を食べたのよ。
幸せな一日♡




+++今日のおまけフォト+++
モトブンで出会った看板犬。
モトブンで美味しい旅♪クロアチア_f0225883_2194549.jpg



それを遠くから眺めるヴェネツィアの看板犬。
モトブンで美味しい旅♪クロアチア_f0225883_21102044.jpg

どちらもカワユす♡




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2013-07-24 21:10 | ・クロアチア2013
<< このごろのヴェネツィア暮らし。 天空の町、モトブンへ~♪ >>