人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィア犬の幼稚園♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


ヴェネツィアには犬の幼稚園てないです。
パピークラスもないし。

犬の訓練学校とか躾教室がないか、犬飼いさんに聞いて回ったこともあったけど
ヴェネツィアの外、車がないと行けない所にしかないみたい。


アリちゃんの躾は、しつけ本や訓練士さんのHPを見たり、
ブログを通して知り合った犬友さんたちにいろいろ聞いて教わったりして
あれこれ試行錯誤を繰り返しながら、
できたこともあれば、できないこともあったり、
出来たと思えば、また振りだしに戻ったりの繰り返し。

このごろ悩みというと、アリちゃんはイマイチ、ワン友とうまく遊べないコト。
ヴェネツィア犬の幼稚園♪_f0225883_17421387.jpg

なので、ここ数か月パパのお休みの度に家から遠い広場へせっせと足を運んでいます。


ここの広場に集まる子はいろんな犬種がいるんだけど、みんな上手に遊ぶの。
ヴェネツィア犬の幼稚園♪_f0225883_17473242.jpg



「どーする?今日も幼稚園連れてく?」的感覚で連れてってます(笑)
ヴェネツィア犬の幼稚園♪_f0225883_17482795.jpg




この日は、多分ヒート前の子がいて男の子チームは少しおかしなことになってました(汗
ヴェネツィア犬の幼稚園♪_f0225883_1751342.jpg




子犬のころ、チワワとジャックラッセルに噛まれて以来、
この二種に怯えるようになっててんけど・・・・
ヴェネツィア犬の幼稚園♪_f0225883_17532725.jpg

この子と遊ぶようになってそれもマシになって来たし♪


この広場で会うジャックラッセルたちとは仲良く遊べるようになったし♪

ヴェネツィア犬の幼稚園♪_f0225883_17544852.jpg

何や良くわからんまま、集合の号令で一緒に集まってるし(笑)



ただね・・・・アリちゃんは日に日にワンズの中に溶け込んでってるんやけど、
ガビ夫婦は人見知り故に飼い主さんの輪に入れず(汗

わたしらもイタリア犬社会化を学んでる所です(笑)






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2013-05-20 18:01 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< 心はバカンス。 このごろパパの悩み事。 >>