人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の作り置き♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



「ペスト・アッラ・ジェノヴェーゼ」(ジェノヴァ風のペスト)作りました~♪
夏の作り置き♪_f0225883_1739501.jpg



なんで「ジェノバ風?」かと言うと、イタリアって色々ねー、料理名とかに決まりがあってね。
本来のレシピや製法にキチンとそってないと「ペスト・ジェノヴェーゼ」(ジェノヴァのペスト)と呼べないの。


実は今回の我が家のペーストにはガッツリくるみが入ってんねん。
おまけに文明の利器「ミキサー」でガガッーとやってもうてるしー。

ホンマの作りかたは「松の実オンリー」、「石のすり鉢」ですりつぶしたりするんやけどね。

松の実足りんかったし・・・・
石のすり鉢なんか持ってないし・・・・持っててもしんどいしー。
バジルの掃除だけで疲れ果てるし(笑)



そんなこんなで、ちょっぴり「なんちゃって~」な要素を含みつつ完成~♪
夏の作り置き♪_f0225883_17505921.jpg

十分うまし。




そろそろ生ハムメロンの季節です。
夏の作り置き♪_f0225883_1753538.jpg




生ハム買って、カートに入れて、上からいろんなもん乗せて帰ってきたら生ハムがペッちゃんこ。
夏の作り置き♪_f0225883_17555483.jpg

メンドー臭いからそのまま乗っけてもた。
生ハムの安いイタリアならではの大胆盛りってことで(笑)





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2013-05-18 17:59 | +おいしい
<< このごろパパの悩み事。 覗き見アリちゃん♪ >>