人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜大工とーさん♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


昨日と今日はパパちゃんお休み。
もうすぐヴェネツィア・ビエンナーレ開幕で、
明日から10連勤+おパーティのお仕事で忙しくなるんだけどね。
うちのパパちゃん働き者やねん。



ガビ家は家具付きの借家なんやけどね、
極小アパートな上に家具はほとんど大家さん家のお古だったりします。

長く住んでるとだんだん物も増えて来てね、収納スペースを有効活用しないといけなくなってきたー。
なので朝から大家さんに古い家具をお返ししたり、処分してもらう手配をしてもらったり。
家具を解体したり。


午後にIKEAから荷物が届いたので
日曜大工とーさん♪_f0225883_23424068.jpg

さっそく組立て。


わたしも手伝ったけど~。
邪魔してたのか、何してたのかよーわからん感じで。
結局ほとんど一人でやってはりました(笑)

日曜大工とーさん♪_f0225883_23494952.jpg


アリちゃんは配送のプロレスラーみたいなお兄ちゃんに捕まったり抱っこしてもろたり、
お兄ちゃんはかなりの犬好きらしく、見かけによらない優しい声でアリちゃんを可愛がってくれました。


しかし・・・なんやらいっぱい大きな荷物がやってきて心が折れちゃった。。。。
あ:「ご飯も喉を通らへ~ん」



ちなみに届いたソファ下収納ボックスは、ブッつぶれて届いたよ(苦笑)
交換とか言うのもメンドーなのでそのまま使用。
どーせガビ夫婦はガサツやからそのうちつぶれるのさ♪
日曜大工とーさん♪_f0225883_2353468.jpg



この先ずっーと住むんならステキな家具を揃えたいけど、
あと2~3年居るかいないかのイタリア暮らし、
正直、今の生活にたくさんお金をかける余裕もないのでIKEAの、しかも安い家具です。
お恥ずかしやから、こんなん買ってん~ってお見せできひんねん(涙


二日がかりで下駄箱、ローテーブル、キッチンの収納棚、ソファベットを、パパちゃん作ったよ♪
日曜大工とーさん♪_f0225883_235556100.jpg



あ:「かんせ~い」
日曜大工とーさん♪_f0225883_015481.jpg



さっそく穴掘り作業開始・・・・・って糸が出やすいタイプにしなくて良かった。
日曜大工とーさん♪_f0225883_02534.jpg



さーこれから細かいとこの片づけはワタシの仕事やねーん!!
なんとか今夜寝れる状態にせんならんのでコメントお返事ちょいと遅れます!!





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2013-04-25 00:17 | +暮らし
<< 毎朝お見送り♪ メンドーくさいのかい? >>