人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産直ブーム到来??

ポチッとね♡
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



ガビ家は毎週金曜日サンテラズモの農家さんからの産直お野菜を買ってるんだけど。

このまえ、アリちゃんの散髪待ちしてる時に、すごいもんに出会ったんよ。
産直ブーム到来??_f0225883_19494036.jpg



なんやと思う?
産直ブーム到来??_f0225883_1950336.jpg

これイカ墨パスタとかに使うイカ。
ご近所さんらしいオッちゃんとかオバちゃんがやってきては
「1キロちょーだい」って感じで注文してくの。

どうやらこの船で漁をしてそのままここで販売してるっぽい。
網から外しながら売ってるから最後のオバちゃんは一時間待ちやから
「昼ごはん食べてくるわー」って言うて、一旦家に帰っていかはったり(笑)のどか~。

産直ブーム到来??_f0225883_1954786.jpg


ガビさんも「これほど新鮮なものはないでー」って買いたがったんやけど
アリちゃんのお迎え時間も迫ってたし。
前日大量のイカフライを食べたばっかりやったのだ。

うちからは、う~んと遠いので保冷バックもなしで持って帰るのはチョットなー。
ってことであきらめてもらったけど。


次のトリミングの時は、保冷バック持ってってみようかな~。



**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2013-04-22 20:00 | +Venezia
<< メンドーくさいのかい? アリちゃんお仕事中♪ >>