人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしプリンの味がする~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


ハッキリ言うてマズうまプリン♪
懐かしプリンの味がする~♪_f0225883_19432845.jpg

ガビやんと時々食べます。
けっこーハマってます。


ヴェネツィアのスーパーは小さいので、オヤツ関係も選択肢が限られてくるってのもあるので
市販のお菓子で「美味しい~!!」って思うものにはまだ出会ったことがないです。



これも正直そないに美味しくないんやけどね。


この見た目↓シンプルすぎて一旦食欲落ちる(笑)
日本のお菓子みたいに細部まで可愛い~♪ということはこの国ではまぁ先ずないかな。
懐かしプリンの味がする~♪_f0225883_19462832.gif


一応、底にプっチンするのがついてるんやけど、プっチンは異常に固くてできない時もあり。
ただ、お皿でおさえて左右上下に振ると簡単に落ちるのやけどねー。


懐かしプリンの味がする~♪_f0225883_19505321.jpg

「ほんだけ文句いうて食べなや・・・」って感じなんやけど、なんかハマる。

何でかっていうと小さいときに食べた
お中元とかでもらう水羊羹セットに入ってるプリンに似た味がする・・・・気がする(遠い記憶)


んで、これ食べると何故かパパが子供のころのオヤツ争奪・兄弟喧嘩の話をする。
そんな、中年男性のノスタルジックな気分を誘う一品やったりします(笑)







**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2013-04-15 20:03 | +おいしい
<< 獣医さんでブー。 旅先でストライキにあう。 >>