人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンマのゴハンと生パスタ♡ボローニャ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ボローニャって言ったらやっぱり生パスタ♪
マンマのゴハンと生パスタ♡ボローニャ。_f0225883_2238321.jpg

食材屋サンのショーケースでも
レストランのウィンドウでも美味しそうな生パスタが目にうつっちゃいます♪
マンマのゴハンと生パスタ♡ボローニャ。_f0225883_2246711.jpg

しかも、ほ~んといろんな種類があるんだなぁ~。
マンマのゴハンと生パスタ♡ボローニャ。_f0225883_22492030.jpg


お土産もの屋さんでも生パスタ(笑)
マンマのゴハンと生パスタ♡ボローニャ。_f0225883_22502968.jpg



ほんとはバーゲンセール目的だったボローニャ二日目だけど、
おデブちゃんになっちゃって、何着ても可愛くなくって嫌になっちゃって(苦笑)
やけくそで「食い」に走ることに。

二日目のお昼はコテコテのボローニャ家庭料理が食べたいわー♪と
パパにチョイスしてもらったのがこちら↓
マンマのゴハンと生パスタ♡ボローニャ。_f0225883_22505923.jpg



マンマのゴハンと生パスタ♡ボローニャ。_f0225883_22534491.jpg

料理ができあがると厨房からマンマの「できたよー♪」の声が聞こえる♡
そうそう、こういうのを求めててん~。

マンマのゴハンと生パスタ♡ボローニャ。_f0225883_22555032.jpg

目の前でチーズを削ってくれるんやけど、大胆な削り方やからワタシの膝の上もチーズだらけ(爆
この大胆さを求めてて~ん♪

マンマのゴハンと生パスタ♡ボローニャ。_f0225883_22581913.jpg

客席を仕切ってるこの店の若旦那(息子)は、やる気が無さ気に見えたけど。
途中でマンマが店を出て行くなり満面の笑みで接客開始やったり。
家族経営感たっぷり漂っててワロタ。


マンマのゴハンと生パスタ♡ボローニャ。_f0225883_2312264.jpg

前夜とはまた全く違うシンプルで大胆でコテコテのボローニャ料理を満喫。


パパはこの日はウサギを食べてはりました。
マンマのゴハンと生パスタ♡ボローニャ。_f0225883_233688.jpg

ウサギって日本では食べないけど、鶏肉みたいな感じで食べやすいねん。
でも骨が多いから私は外では旨く食べれないので頼まないけどね。


マンマのゴハンと生パスタ♡ボローニャ。_f0225883_236582.jpg

マンマの味最高~♡





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2013-01-31 23:07 | ・ボローニャ
<< 雨の日ボローニャ。 アリちゃん叱られ中♡ >>