人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海ボウズはプーラの街へ♪

クロアチアのバカンス話も細かく書きすぎてなかなか終わらへん。
でも後から読むとあんなことあったなー♪こんなこともあったなー♪と
自分たちが楽しいので細かく書き続けます(笑)
おつきあいくださいまし♪


クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


ロヴィーニョの街からまたもやアリちゃんを隠してバスに乗りプーラの街へ行ってきました♪
海ボウズはプーラの街へ♪_f0225883_3491591.jpg


プーラのバスターミナルから歩くこと10分、目的地はコロッセオ。
海ボウズはプーラの街へ♪_f0225883_3501150.jpg

コロッセオと言えばローマの観光スポットだけどここプーラにもあります。
しかも外壁がほぼ完ぺきに残ってます。

海ボウズはプーラの街へ♪_f0225883_35468.jpg


犬連れで中に入れるかどうか・・・
とりあえず「よい子ちゃんアピール」をして入り口に向かいます♪

海ボウズはプーラの街へ♪_f0225883_3553843.jpg

途中でカワイ子ちゃんに逆ナンパされるアリちゃん♪
モテモテ~!!


全く問題なくワンコも中に入れたのでまずは記念撮影。
海ボウズはプーラの街へ♪_f0225883_3571942.jpg

めっちゃ大きな犬も入れるみたいで2匹くらい出会いました♪

海ボウズはプーラの街へ♪_f0225883_3564844.jpg


この日もめちゃくちゃ暑かったのでアリちゃんの口が開いたままハァハァしてきたので
地下の博物館へ。
海ボウズはプーラの街へ♪_f0225883_3591356.jpg

博物館は基本的には犬NG。
犬NGの札を見て引き返そうとしたら警備員さんが入ってもいいよ!と言ってくれたので
しばしクールダウンを兼ねて見学。
(写真は暗すぎて撮れず)


お次は旧市街へ向かいます。
海ボウズはプーラの街へ♪_f0225883_433134.jpg

地図もガイドブックも手にはいらなかったので
コロッセオを出た団体さんが行く方へついて行ったら行けちゃいました。

海ボウズはプーラの街へ♪_f0225883_45199.jpg

旧市街の中にツーリストインフォメーションがあってそこでようやく地図ゲット!!

海ボウズはプーラの街へ♪_f0225883_455979.jpg

旧市街のメイン通りはお土産物屋さんがいっぱい並んでいて新市街よりはお値段安め♪

海ボウズはプーラの街へ♪_f0225883_481783.jpg

ハーブやオリーブオイル、蜂蜜なんかのお店もいっぱい。

ママは暑くてクラクラしてきたのだけど、
ジェラート屋サンに駆け込んだけどジェラートの色が気持ち悪くて食べる気しなくて
マクド(マクドナルド)見つけてマックシェイク買ってパパとママもクールダウン。
ほんま暑くて死ぬかと思ったー!!
(アリちゃんのキャリーバックの中は凍らせたペットボトル&クールタオル入り。)
海ボウズはプーラの街へ♪_f0225883_4131159.jpg



この門の先には、パパの大好き~な市場があるようです♪
海ボウズはプーラの街へ♪_f0225883_4114821.jpg



市場の写真もいっぱいあるので、また明日♪





**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2012-10-13 04:30 | ・クロアチア2012
<< プーラのメルカート♪ 税関で止まってた荷物到着♪ >>