人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリちゃん回復の兆し♪

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ご無沙汰しております。
ブログで経過報告しておらずたくさんの方から
心配のメールやコメントをいただいてホントにありがとうございました。


その後のアリちゃんですが回復の兆しが見えて来ています。

ハッキリとした原因は明後日の血液検査、エコー検査をしてみないと確定できないのですが
昨日からはいいウンチも出て、お薬なしでも嘔吐もなく過ごせています。


お魚やターキーのリゾットで一度お腹の調子が回復したかのように思われたのだけど
量を増やすとまた消化不良で嘔吐や下痢をしてしまいドンドン痩せてきてしまいました。

月曜からは先生がバカンスから戻られたので点滴をしてくれたのですが
点滴後に自宅に戻ってから激しい嘔吐。


泣きながらアリちゃんを抱えて病院に戻り、吐き止めの薬を注射してもらいました。
先生曰く胃が薬さえも受け付けないということで
先週は点滴と皮下注射をしてもらいに病院に通っていました。


食事は先生がこれならアリちゃんでも食べれるだろうと言うことで
ウエットタイプの療法食を処方してくれはったので、
それを湯煎にかけて胃の温度とフードの温度差がないようにして

一時間起きにティースプーン一杯ずつ与えることから始め
翌日は2時間起きにスプーン一杯。
その翌日は一日4回20gずつ・・・・という風に少しずつ量を増やしていきました。

そして、ようやく一日4回40gずつ食べれるようになりました。
目標は一日200gなのであともうちょっと頑張らないと!!


吐き止めも3日目からは打たず様子を見ましたがそれ以降、嘔吐もなく
ウンチもドンドン良い状態に戻ってきて今日はとってもきれいなウンチが出ました♪


お腹の調子が悪い時は血液検査をしても、きちんとしたデータが取れないそうで
先日、ウンチの状態がよくなり始めたところで白血球と赤血球の検査をしてもらいましたが
正常値内で一安心。

このところお腹の調子が良いので明日か明後日に肝臓と膵臓の血液検査をしてもらいます。

それで値が良くないようなら即ヴェネツィア郊外の大きな病院へ検査へ連れて行くことになってます。
値が良ければ26日に郊外の町からエコーの先生が来てくれるので、
その日に「念のため」の検査をしてもらうことになっています。


ただ一難去ってまた一難とでもいうのか、アリちゃん診察台で大暴れした時に
脚の関節が少し炎症を起こしてしまったようで、ある日はビッコを引いておりました。
ただ、今はお薬で治すと言うことができないので、
マッサージの仕方を先生に習ってマッサージをして炎症を和らげています。


それと今はあまり歩かせないようにと先生に言われたのですが
アリちゃん自身はとっても元気。
友達見つけると走っていくわ、階段も走ってあがろうとするわで大変です。
で、捕まえると大暴れ・・・・(汗

ご飯もアリちゃん自身はナンボでも食べれる感じなので、
「ご飯こんだけ?」とションボリ(笑)


そして免疫力も下がってきてるようで結膜炎にもなっちゃったり。


とにかく今は体を休ませることを第一に考えてます。

そいでもって、すっかり甘えん坊病も発症しているので、
ワタシが横にいないと寝なかったりちょっと大変。


でも私もここのところの心労続きで、ばて気味なので週末はアリちゃんとゆったりまったり過ごすつもり。







++アリちゃんにたくさんのコメント&アドバイスありがとうございました!!++
   次回はもっといいお知らせができるように頑張ります!!





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2012-09-16 18:33 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< カタンドックメタルふろ~むベルリン♪ アリちゃん受診記録。 >>