人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の始まりは市場から♪

今日も海ボウズ日記。
クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


バカンスやっほー♪♪
旅の始まりは市場から♪_f0225883_1935981.jpg

ロヴィニにはこんなキレイな海があるのに~。


旅の始まりは市場から♪_f0225883_19354524.jpg

素敵な街なみを見ながら朝カフェなんてしてみたいのに~。



愛犬を愛車に乗せて料理バカが向かったのは・・・・
旅の始まりは市場から♪_f0225883_19365194.jpg




やっぱりね・・・・
旅の始まりは市場から♪_f0225883_19381674.jpg

どの街行っても市場通い。


旅の始まりは市場から♪_f0225883_19391838.jpg

好きなだけ見てればいいさ。


とはいえ夏場ということもあってか、土地柄いいものは外国へ送られてるからか。
そしてヴェネツィアのように
他の町からいろんなものを取り寄せてることも無さ気で
この土地で採れた旬のものだけが並んでいる感じの見栄えしない小さな市場ではあったのだけど。
旅の始まりは市場から♪_f0225883_19401880.jpg

それはそれで正しい食のあり方のような気もします。


夏のロヴィニではいたる所でラベンダーの花に出会います。
旅の始まりは市場から♪_f0225883_19434457.jpg

ラベンダーの精油なんかは、少し香りがきつくて自分は苦手だと思っていたのだけど
街の至る所でほのかなラベンダーの香りがしてくるロヴィニの街の香はとっても心地よかったです。

いつか一軒家を持ったなら庭いっぱいのラベンダー畑にしようと決意する単細胞女。


旅の始まりは市場から♪_f0225883_1947181.jpg

ロヴィニでは上質のオリーブオイルやトリュフも採れるようで
市場ではオリーブオイルやトリュフの試食を勧めてくれます。

市場のものは(お土産屋サンも)お求めやすい比較的安価なものが多いのだけど
よくよく見るとトリュフにキノコを混ぜてあるものだったりします。
バッタモンとかでなくってこれもちゃんとした商品で十分美味しいので
要チェックの上、用途に合わせてブレンドものとトリュフだけのものと選ぶといいかも♪

旅の始まりは市場から♪_f0225883_19545824.jpg



毎朝美しく盛られるフルーツたち。
その盛り技の素晴らしさに毎度通るたびシャッターを切るワタシ(笑)


旅の始まりは市場から♪_f0225883_19564874.jpg



とバカンス気分もここまで。
この後、灼熱のロヴィニ・トライアスロンが待っていたのでしたー。





**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)
by mammi_venezia | 2012-08-10 20:03 | ・クロアチア2012
<< 山のビアガーデン♪ 海ボウズ日記@いざクロアチアへ~♪ >>