人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水上バスの停留所。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


アリちゃんが駄々っ子しております。
水上バスの停留所。_f0225883_20451138.jpg


何でかというと・・・・
水上バスの停留所。_f0225883_20455365.jpg

あ:「ここに来たかってん~♪」


ここは水上バスの停留所の中。
アリちゃんは水上バスの停留所の前を通ると猛ダッシュ。
水上バスに乗りたくって仕方がないのです。

思えばあんなに水上バスに乗るのに苦労したのに・・・(過去の苦労話はこちら→☆

今では勝手に飛び乗っていきそうな勢い。
豚もおだてりゃ何とやらと言うけれど、アリちゃんもおだててなだめて何とかここまで成長(汗

水上バスの停留所。_f0225883_20595137.jpg


何せこの水上バスの停留所から船に乗っていけば
公園がある・・・
友達の働くお店がある・・・
ママの元バイト先がある・・・
観光客にチヤホヤされる・・・
と、美味しいことづくめなものでそれはそれは必至なのです。


そんな水上バスの停留所ですが外から見るとこんな感じ↓
水上バスの停留所。_f0225883_212219.jpg

運河にプッカプカ浮いています。
波がきつい日はかなり揺れるし、私は乗り物酔いするのであんまり早くからこの中では待てないです。

何で浮いてるかと言うと、
水位が上がれば停留所も上に上がり・・・
水位が下がれば停留所は下に下がり・・・
水上バスから乗り降りするときに段差が少なくなるようにされてるわけです。

そんな水上バスの停留所は時々、ジューデッカ運河を流れて行きます。
水上バスの停留所。_f0225883_216504.jpg

メンテナンスのためかしら??
それとも古くなってお払い箱なのかしら??

その辺よく知りませんが
ジューデッカ運河を眺めてるといろんなものがこうやって流れていくので楽しい。

それにしても・・・
水上バスの停留所。_f0225883_2182525.jpg

誰か乗ってるし。
日本だったら やれヘルメット着用だ、ライフジャケット着用だって言いそうなところ。

そもそもこの人が係員だとは限らない。
ちょっと乗せてって~な、同僚や友達の場合もあるのです。


そんなわけで、イタリア・・・今日も緩いです。
そこがたまらなく好きなのだけど(笑





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2012-05-09 21:12 | +Venezia
<< アリちゃん夏準備完了♪ ついてない日。 >>