人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガビローおじさんのチーズケーキ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


先週、スーパーでフィラデルフィアのクリームチーズが安売りになってたので
チーズケーキでも作ってみよーかなー?とか思い立ったのですが。

ネットでレシピを検索するとサワークリームで作るレシピしか見つからなくって。
チーズケーキなんて焼いたこともないもんやから
何で代用できるかもわからず作る気も失せ放置しといたのです。



そしたらね♪  ぢゃん♪
ガビローおじさんのチーズケーキ♪_f0225883_7342456.jpg

gabbiさんがこんなん作ってくれました♪


大阪人ならみんな知ってる(ハズ) 「リクローおじさんのチーズケーキ」っぽくして♪ とリクエスト。

イタリアにはこの手のチーズケーキはないのでgabbiシェフも初挑戦。
ほぼ大阪寄りの兵庫県民なので、慣れ親しんだ「リクローおじさん味」を思い出しながら
冷蔵庫にあるものを舌を頼りに足していって作り上げた

「ガビローおじさんのテキトー・チーズケーキ」です(笑


ホントにテキトーに作ったのでレシピがないのが悲しいくらい美味しかった・・・
でもまた今度つくってもらおー。
そしてレシピも作ってもらおー。

そのときはこちらでもご紹介しようかな~♪




++今日のアリちゃんメモ++
ガビローおじさんのチーズケーキ♪_f0225883_7512492.jpg

一昨日から突然、暑くなりだしたヴェネツィア。
アリちゃんがあんまりご飯を食べません。
(いつもの三分の一くらい)
ウンぽはフツーだし、熱もないし、元気だし外では走り回ってるし・・・


ワガママしてるのかしら??
それとも夏バテかしら??


実は私も元気だけどあんまり食欲がないのです。
この突然の気温差・・・体がついて行かないのかしらねー。

来週フィラリアの検査に行くから、あんまり続くようだったら先生に相談だなー。



**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。
お帰りに僕の顔をワンクリックをしてもらえたら嬉しいでーす♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
もうっいっちょコチラもよろしく♪

シンプルライフ ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2012-05-05 07:56 | +おいしい
<< アリちゃんの小さな恋の物語♪ IKEAでゆるエコ・ゆる節約♪ >>