人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルッカ大好き♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

トスカーナ旅行記で~す!インデックスはこちら→☆☆☆


ルッカはフィレンツェからtrenitaliaの普通列車で1時間半くらい。
アクセスも良くって日帰りでも十分楽しめそう♪ってことで立ち寄ったのですが・・・

ルッカ大好き♪_f0225883_037336.jpg


イイねぇ~想像してたのよりかなりイイねぇ~♪な街でした。

ルッカ大好き♪_f0225883_0363516.jpg


ルッカ駅を出て駅前の道をまっすぐ歩いていけば城壁にぶつかります。
あとは人の流れに沿って城壁の中に入っていくだけ♪

ルッカ大好き♪_f0225883_0414063.jpg


美味しそうなレストランをいくつかピックアップしてたのですが、行った日は月曜。
残念ながらすべてが定休日という悲しい出来事もあったのだけど・・・

ルッカ大好き♪_f0225883_048459.jpg


お天気もスゴーク良かったので
パンとハムとチーズを買って城壁の遊歩道でピクニックを楽しんできました♪

ルッカ大好き♪_f0225883_0433779.jpg


実はフィレンツェ到着以来、都会の喧騒に心が折れてた、うちの坊ちゃん。
車やバイクの音、通るすぎる自転車にオタオタしまくっていたので、
遊歩道ではいっぱい歩いて遊んでとっても楽しそうでした♪

ルッカ大好き♪_f0225883_0511197.jpg


ピクニックをした後は、再び町の中心へ。

ルッカ大好き♪_f0225883_0544379.jpg


なんだかルッカには小さくてお洒落なお店がたくさんあって
パパの財布の紐もなんでか緩んでたので、小さなまな板やら、壁掛け時計やら、生活雑貨をお買いもの。
ヴェネツィアってお土産物屋さんだとかブランドショップは多いけどお洒落な生活雑貨屋サンってのが欠けてるからウハウハしてしまいました(笑

ルッカ大好き♪_f0225883_0592132.jpg


そんなこんなでパパの荷物も増え(笑)へとへとになって夕暮れのルッカを後にしたのでした~♪

ルッカ大好き♪_f0225883_155882.jpg


++みなさん!!昨日はたくさんのご祝儀クリックをありがとう~♪


**ランキングに参加しています**

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

もうっいっちょコチラもよろしく♪

シンプルライフ ブログランキングへ
ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
by mammi_venezia | 2012-03-28 01:10 | ・トスカーナ
<< フィレンツェでインド飯♪ ルッカでナンパ♪ >>