人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日!雪の日!イータリーの日!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

トリノ旅行記で~す♪ インデックスはこちら→


アリちゃんに雪が積もるこんな日は・・・・
雨の日!雪の日!イータリーの日!_f0225883_3422923.jpg



EATALYイータリーの日となりました。
雨の日!雪の日!イータリーの日!_f0225883_343982.jpg

ジェノバでも行ったのですが、ここトリノは本店とにかく広い。
その広さは5000平米(・・・ってよくわからないけど)とにかく広~い!!
ピエモンテのハム・チーズ・ワインを中心にオーガニック食材もたくさん。
調理器具や料理関係の本もあってgabbiさんにはまるで食のディズニーランドや~状態(笑
 

mammiは・・・
雨の日!雪の日!イータリーの日!_f0225883_3525742.jpg

あったかくてトイレの心配もいらない店内で自然派ジェラート「L'agrigelateria Sanpe'」を満喫。
パッションフルーツの生姜風味が美味しかった~♪

ただちょっと残念だったのは全体的な雰囲気が雪の日でお客さんがいないせいか、ひなびて見えたかな。
なんていうか・・・お手入れのできてない流行ってない商業施設っぽい感じ。

雨の日!雪の日!イータリーの日!_f0225883_3563119.jpg

最上階にはヴェルモット・メーカー「カルパーノ」(リキュール会社)の博物館があって
覗いてみたけど半分倉庫みたいに使われてて、入っていいのか悪いのかわからないし
誰もいないから商品を持ち込んで万引きしてるみたいに思われるのも嫌だからすぐ出て来ました。
なんか面白うそうな博物館やったから残念な感じ。

雨の日!雪の日!イータリーの日!_f0225883_3583477.jpg


イートインは「肉」「魚」「野菜」「オーヴン」それぞれの売り場に設けられたカウンターで、
スローフードな軽食をいただいけるようになってます。

地下にある世界のワインとビールのコーナーでは、
一杯飲みながらおいしいおつまみを食べたり、量り売りでワインを買ったりもできるし。

犬連れだと美術館や博物館は入れないので雪のトリノで半日たっぷり楽しんできました♪

雨の日!雪の日!イータリーの日!_f0225883_434225.jpg

EATALY TORINO
住所:Via Nizza, 230 int. 14
Tel:011-19506811

行き方:地下鉄SpeziaまたはLingotto下車徒歩10分弱。または、
     トリノ・ポルタ・ヌォーヴァ駅前から1番のバスに乗り、LINGOTTO 8GALLERY前にて下車。
URL: http://www.eatalytorino.it



**ランキングに参加しています**
今日も来てくれてありがとうございます♪お帰りのクリックをどうぞよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

もうっいっちょコチラもよろしく♪

シンプルライフ ブログランキングへ
ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
by mammi_venezia | 2012-03-05 00:00 | ・ジェノバ/トリノ
<< 味と素材にこだわって・・・@トリノ 安くて美味しいGastrono... >>