人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このまま来ない?アックアアルタ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



そういえば去年一年、我が家は床上浸水してへんな・・・ってことに気づきました。
このまま来ない?アックアアルタ。_f0225883_1501051.jpg

この冬は暖かい日が多くてアックアアルタもほとんどない穏やかな冬です。


一昨年は玄関と物置が何度も床上浸水して掃除に明け暮れ・・・
湿気で部屋の壁は剥がれて部屋中の壁にカビが発生していた我が家。

・我が家の浸水記事は☆こちらをクリック

この冬は快適に過ごせています♪


街の中に置かれたアックアアルタの時にかけられるパッサレッレ(passarelle)もこの通り。
このまま来ない?アックアアルタ。_f0225883_1574680.jpg

・・・出番なし。


アックアアルタのない穏やかな毎日は大歓迎やけど、
冬は冬らしく寒くないと美味しい冬野菜が育たないんとちゃうかしら?とか心配したりもして。


しかしながらここ数日はグンと気温も下がりヴェネツィアらし~い底冷えのきつ~い冬がやってきました。



寒くなれば寒くなったで、あかん~!さぶすぎる~!!!とmammiの腰が悲鳴を上げてます・・・とほほ。
美味しいもんは食べたし。。。寒いのは辛し。
悩むところです。



アリちゃんも肉球に寒さが凍みるらしく今日はお散歩もマッハでマーキングを済ませて終了(笑
このまま来ない?アックアアルタ。_f0225883_21930.jpg

明日はまた日向ぼっこできるとええね♪



++1月17日 阪神淡路大震災から17年。
    あの日もすごくスゴク寒い日でした。
    今日もパパは元気にお仕事に行きました。 神様に感謝です++




**ランキングに参加しています**

今日もよろしくおねがいしま~す!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
もうっいっちょコチラもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
by mammi_venezia | 2012-01-18 02:24 | +Venezia
<< 寒い日オッソ・ブッコ。 苦い葉っぱも美味しく食べよう@... >>