人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し兄弟♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

< 11 Dicembre 2011 >

これからメッチャくちゃ楽しいことが起こるなんて何も知らないアリ・・・・
仲良し兄弟♪_f0225883_0555719.jpg

そして・・・・
嫁が待ち合わせ場所を間違えて待っているとは知らないパパ。



「今どこ?」って電話がかかってきて慌てて中間地点へ歩いていくと・・・前方からオシャレなミラネーゼたち♪
仲良し兄弟♪_f0225883_058532.jpg



そう、アリの二つ年上のお兄ちゃんアポロ君ファミリーです♪
アリが我が家にやってくるきっかけはアポロ君。
イタリアでワンコ飼いたいなぁという漠然とした夢を見ていた私が偶然アポロ君のブログを見つけ・・・
それをパパに見せたら「なんや?この眉毛のあるかわいらしい犬は!!!」と一目ぼれしたのです。

で、アポロ君のブリーダーさんのHPをチェックし続けて待ちに待ってアリが生まれて我が家にやってきたのです♪

アポちゃんママのmimmiちゃんにはお世話になりっぱなしで、
ワンコの飼いはじめの準備から検疫の手続き、
あとアリが着ているオシャレなお洋服やビーズリードはアポちゃんママからのプレゼント♪

(mimmiちゃんはミラノの大学でモーダを勉強しながら犬服のお店もされてるの⇒お店のサイトはこちら

そんな恩人のmimmiちゃんとこの日は念願のママ友との公園デビュー♪
仲良し兄弟♪_f0225883_124658.jpg

コドモのできない私もアリのおかげでこんな風にママ気分を味わえてます。


こちらがアリのお兄ちゃんアポロ君♪
パパ犬もママ犬も全く同じホントの兄弟です。
仲良し兄弟♪_f0225883_1274499.jpg

カットの仕方や飼い主の写真を撮る角度が違うからあまり似て見えないかもしれないけれど
いろんな表情を見ている飼い主たちはブログを見てて見間違うときもあるくらい。

マズルの長さや、目の位置・ちょっとカエルっぽい鼻とか・・・ほんと同じ。
何よりヘタレ・甘えん坊な性格はホントにそっくり。

しいて違うと言えばアリの毛だけチリチリくりくりのパンチパーマだということ。
そしてアポちゃんの方がダントツでアリより脚長さんだということ。

仲良し兄弟♪_f0225883_1332861.jpg


そんなそっくり兄弟だけど去年の年末に初めて会ったときは、喧嘩ばっかり。
なんと生まれて初めてアリがガウガウ~と喧嘩をした相手がアポちゃん。
きっと同じくらい(いや自分より)気が弱いと思えた初めての相手。

最近になって(通り魔犬に噛まれてから)、たま~に寄ってくる相手が怖くて
ウウッ~と声をあげるようになったのだけどそれまでは最初で最後の喧嘩相手だったアポちゃん。


今回も喧嘩するのを覚悟でドッグランに放してみると・・・意外や意外!!仲良くあそんでるし~。   
仲良し兄弟♪_f0225883_1381375.jpg


もうママたち感動♪


仲良し兄弟♪_f0225883_1451020.jpg


アリが子犬から大人のワンコになったのもあるけど
アポちゃんがすごくお兄ちゃんらしくなったかも。

アリがしつこくついて行くのをちゃんと受け止めてくれるようになったんだと思います。


アポちゃんがお兄ちゃんになったその理由は・・・
仲良し兄弟♪_f0225883_1482355.jpg

おすましポーズしてるけどメッチャやんちゃな妹がお家にやってきたからみたいです♪
このクロエちゃんの性格が
めちゃくちゃ面白いのでクロエちゃんとアリのお話はまた今度♪




**ランキングに参加しています**
アポクロちゃんと会いたくって寂しそうなアリに応援のクリックをください~!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
もうっいっちょコチラもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
by mammi_venezia | 2011-12-12 01:54 | ・ミラノ
<< アリちゃん初おパーティ♪ 兄を訪ねてミラノへ♪ >>