人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りガルダ湖バカンス日記 その1

ヴェネツィア映画祭がやっと今日で終わります♪
映画祭などの行事があるとパパは仕事仕事・・・・・gabbi家はほぼ母子家庭化します。

そうなると不良少年化するアリちゃん・・・・
日帰りガルダ湖バカンス日記 その1_f0225883_21192720.jpg

やさぐれパンチ少年を連れてgabbi家は日帰りバカンスに~。


イタリアで一番大きな湖 「ガルダ湖」
その玄関口になるデゼンザーノはヴェネツィア⇔ミラノを結ぶ幹線沿いにあります。
日帰りガルダ湖バカンス日記 その1_f0225883_2120398.jpg


日本で一ヶ月バカンスを過ごしてまた旅行なんてgabbiさんのお宅ってリッチィ~と思われそうだけど・・・
「貧乏でも努力で楽しむgabbi一家」をモットーに
ユーロスターなんぞは使わずに普通列車RV(レッジョナーレ・ヴェローチェ)で約2時間の列車旅。
昼前にヴェネツィアを発つのでついでに列車でサンドウィッチを食べて節約節約。


そこまでしてバカンスに来たおかげで我が家のパンチ不良少年・・・・


満面の笑顔~♪
日帰りガルダ湖バカンス日記 その1_f0225883_2128195.jpg



ガルダ湖のガイドブックが家になかったものの鉄道駅からまっすぐ伸びる道をとにかく行ってみると・・・
デセンザーノ湖畔にたどり着きました(ホッ)
そこにちょうどシルミオーネ行きのフェリーが来ていたので飛び乗ってシルミオーネへ。

日帰りガルダ湖バカンス日記 その1_f0225883_21325119.jpg


シルミオーネは夏のバカンス客でとっても賑わうリゾート地。
フェリーの中でもドイツ語・英語・フランス語・・インドの方もちらほら。
日帰りガルダ湖バカンス日記 その1_f0225883_21381218.jpg

(↑変なとこに乗っけられてちょっとテンションダウンする少年)


ツーリストインフォメーションも見あたらないし、
特に目的もないので今日はアリちゃんガイドさんにお任せすることに。


日帰りガルダ湖バカンス日記 その1_f0225883_21435432.jpg

アリちゃんガイドさんが湖畔に案内してくれました~。


なんとここには大きな白鳥が二羽。
日帰りガルダ湖バカンス日記 その1_f0225883_21451230.jpg

ものすごーく人間慣れしていて・・・このあと となりの女の子を突いて襲撃!!

意外と凶暴。
日帰りガルダ湖バカンス日記 その1_f0225883_21465589.jpg



アリ少年ハンティングポーズで背後から忍び寄るも・・・・
日帰りガルダ湖バカンス日記 その1_f0225883_21475096.jpg



威嚇されて撃沈。
日帰りガルダ湖バカンス日記 その1_f0225883_21483953.jpg


このあとアリちゃんガイドさんはスカラ家の要塞へと案内してくれましたがワンコNGだったので
再びガイドさんのお好きな場所に向かいます♪
日帰りガルダ湖バカンス日記 その1_f0225883_21502691.jpg



と、こんなロマンティックなキッス・スポットに案内してくれましたよ(アリちゃん親孝行♪)
日帰りガルダ湖バカンス日記 その1_f0225883_21522313.jpg

まっ・・・だけどあっさりgabbiさん無視して通過(涙


そのあと、こんな場所にも案内してくれたアリちゃんガイドさん・・・・
日帰りガルダ湖バカンス日記 その1_f0225883_21545499.jpg



水揚げされちゃった風に記念撮影して遊んでいたらホントに網に絡まって一時パニックになりましたとさ。
日帰りガルダ湖バカンス日記 その1_f0225883_21555793.jpg




不良少年からご機嫌ガイドさんに更生したアリちゃんのガルダ湖観光はまだまだ続きま~す♪



**ランキングに参加しています**
ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

もうっいっちょコチラもよろしく♪
人気ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2011-09-12 00:00 | +日帰り旅
<< 日帰りガルダ湖バカンス日記 その2 あの子の夏休み♪ >>