人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん。

実は数日前に飛行機に乗ってヴェネツィアに戻ってきているgabbi一家です。
乳がん。_f0225883_132104.jpg


今回の里帰り中、ちょっと大変なことが起こってブログを突然お休みしておりました。

実は里帰りのたびにママを誘って乳がん検診に行ってます。
「今年も一緒に行く~?」と尋ねたら
「面倒くさいしまた市の検診にでも行こうかな~」と言うママ。

だけどこういうのが虫のしらせと言うのでしょうか・・・
しつこく誘ってネットでママの分も予約して今年も二人一緒に行ってきました。

そしたら・・・・ママが乳がんでした(汗

幸いにも初期の小さな乳がんで今の技術をもってすれば
乳房に二箇所穴を開けて摘出するだけで済み手術も一時間半で終わり
mammiが日本にいる間に、発見→検査→入院・手術・退院→抜糸を済ませることができました。

そして初期だったのでリンパへの転移もおそらくないだろうということで
心配しながらも、とりあえずイタリアに帰ってきたのですが・・・最終の結果は数週間後とのこと。
また再発等の心配もゼロではないので今後最低10年はお付き合いすることになりそうです。

重~く書くと心配は募るばかりなので軽~くこの話を終わろうとは思うのですが・・・・

どうぞ女性の皆様乳がん検診に出かけましょう。
できればマンモグラフィ・エコー・触診と全ての検査を受けられる施設での検査をお勧めします。
ママの乳がんも触診では全くわからない程度だったようで、レントゲンでも見落としてしまいそうなくらいなものでした。
と、言ってるmammiも実は初めて行った検診時から怪しげな影が見つかって経過観察中の身。
おバーちゃん、オバちゃん、そしてママと乳がんファミリーのサラブレットなので帰国のたびにせっせと検査に通っていたのだけど
今回は例年にない怪しい影が見つかり検査を受けていたりもして・・・・


て、ことで今回、帰国したにも関わらずオトモダチには連絡できないままイタリアに戻ってしまいました。
時間が合えばお会いしましょうと連絡いただいた皆様にも連絡せぬまま、
ブログのコメントにも返信せぬままどうも失礼いたしました。

乳がん。_f0225883_1562390.jpg


今日からまた楽しかった日本里帰りを「涙」しながら書いてく予定で~す♪




**ランキングに参加しています**
ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

もうっいっちょコチラもよろしく♪
人気ブログランキングへ
by mammi_venezia | 2011-08-26 00:00 | ・日本里帰り2011
<< マスべQ♪ めっちゃ素敵な散歩道♪ >>