人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンブーの家♪

ビエンナーレ開催中のヴェネツィア♪
バンブーの家♪_f0225883_1160100.jpg

アリちゃんの散歩道にいつもたくさん人が並んでいて気になるものがあったので、寄り道してみました。
バンブーの家♪_f0225883_1171561.jpg

で、これ・・・・開幕前からなにやら建て始めていたので勝手に名づけて「竹の家」と呼んでいたのですが。
バンブーの家♪_f0225883_1183895.jpg

登れるみたいです・・・・



ワンコと小さい子供は登っちゃいけないのでアリちゃんを竹の家の一部にくくりつけ。
バンブーの家♪_f0225883_1372771.jpg

頂上からgabbi家が見えるかな~と言いながら登ることにしてみましたけれど・・・
バンブーの家♪_f0225883_1192865.jpg

何本もの竹をこの細っちいロープで結んだだけ。
バンブーの家♪_f0225883_1202728.jpg



mammiの不安を煽るように
「事故があってもアタシはなんも言いません」という書類にサインした人だけが登ることができます。
バンブーの家♪_f0225883_1223997.jpg

それにしてもこれだけの高さの家を竹と紐だけで作ってあるのはすごいです。
バンブーの家♪_f0225883_1233611.jpg

このラフな感じの紐の結び加減に、几帳面王国日本出身としてはドキドキします。
バンブーの家♪_f0225883_1251126.jpg

ただこんな風にメンテナンスをしているのをいつも散歩しながら見てたので・・・
バンブーの家♪_f0225883_1255277.jpg

お姉さんの逞しい腕にすべてを託して頂上を目指します。
バンブーの家♪_f0225883_126561.jpg

ここでアパート4階か5階くらいかな??
バンブーの家♪_f0225883_1284956.jpg

頂上はこんな風にくつろぎスペースになってます。
バンブーの家♪_f0225883_5353525.jpg

だけど・・・高所恐怖症なのでくつろぐ気にはなれず・・・・

「高いところに登ると自分ちを探す」という小学生の遠足のお約束をしてとっとと降りました。
バンブーの家♪_f0225883_1552773.jpg




降りてきたらアリちゃんが竹の家を破壊して遊んでいました・・・・
バンブーの家♪_f0225883_1341874.jpg

漫画だとこれで家が崩壊するのだけど・・・丈夫でよかった(笑


結構オモシロかったです。
また晴れた日にいこうかな。



☆ランキングに参加しています☆
ポチッとしていただくとランキングと気分がアップします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2011-06-09 00:00 | +Venezia
<< カリカリ食え食え大作戦♪ 市場でお買い物・よい見本悪い見... >>