人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃イッパイすぎたゼリィ♪

ヴェネツィアのスーパーでは(多分イタリアでは?)果物の缶詰なるものは見かけたことがありません。
で、この間スーパーで黄桃のシロップ漬けの瓶詰めを見つけたので。

たらみ的な~♪たらみ的な~♪ゼリィが食べたい!!」と鼻歌まじりに買ってきたものの
ゼリィなんぞどうやって作るかも想像つかないので
gabbiさんに「たらみ的なゼリィを作ってチョ♪」と言ったら「たらみ的な」の意味がわからんとぬかしました。
「ったくイタリアかぶれしてイヤァねぇ!!」と思いつつゼリィ液だけ作ってもらって・・・・
桃イッパイすぎたゼリィ♪_f0225883_427175.jpg

たらみ感を少しでも演出するために、ヌテッラの空きグラスに入れてみました。

ただ・・・どうも料理に対しての計算能力がないので
gabbiさんが「多すぎるやろう?」と止めるのを振り切って
「たらみ的には全部いれんねん!!」と一瓶分全部投入したら・・・・
桃イッパイすぎたゼリィ♪_f0225883_4303640.jpg

やっぱり多すぎた(爆)



☆ランキングに参加しています☆




本日の一言。
「何でも多けりゃうまいわけではない。」
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2011-06-03 00:00 | +おいしい
<< おやつ鼻くそ。 burrataは美味しいよ♪ >>