人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニックが大好き♪

昨日は友達に誘われて・・・女子ピクニック♪
ピクニックが大好き♪_f0225883_2463341.jpg


でも・・・・アリちゃんだけが男の子。
ハーレムの王子さま。
ピクニックが大好き♪_f0225883_2492515.jpg


ヴェネツィアの端っこにあるS.ELENAの公園は緑がいっぱいのヴェネツィア市民の憩いの場。
お天気のいい週末はみんなピクニックしたり、お散歩したり、そのまま寝っころがったり。

ピクニックが大好き♪_f0225883_2541535.jpg


日本にいた頃は日焼けを恐れて紫外線対策ばっちりしてさらに日に当たらないようにしていたけど
ずーっと冬の間、霧で覆われるヴェネツィアに暮らすようになってお日様が恋しくなってしまったmammi。
体が太陽を欲してるものだからついつい日光浴をしてしまう・・・

ピクニックが大好き♪_f0225883_323045.jpg


アリちゃんはちょっと前までは日光浴が大好きだったけど、
ここ数日のお日様は強すぎて焦げちゃいそうなのか日陰を選んで歩くようになった今日この頃。
真夏はどうする??どうなる??黒プーにはつらい季節がやってきます。

ピクニックが大好き♪_f0225883_334022.jpg


ピクニックで腹ごしらえをした後は、みんなでヴェネツィア大学によるチャリティーイベントへ。
行ってみるとビックリするほどたくさんの人・・人・・人・・・
チャリティーフリマ以外にも、書道や囲碁、着物の着付け、子供向けの東北ゆるきゃら塗り絵など
日本のすばらしい文化をたくさんの方に体験してもらうようにされていて。
これが日本語学科のイタリア人の学生さんが中心となった催しだと思うと日本人として心から感謝します。

ピクニックが大好き♪_f0225883_36557.jpg


そして・・・この「希望」という文字がなんだかとっても印象に残ったmammi。
「希望」っていい言葉ですね。





ランキングに参加しています♪
皆さんの暖かいポチで1位になれました~!!!
今日もポチッといただけたらアリちゃん、とっても嬉しいだワン♪
       ↓      ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2011-04-11 00:00 | +Venezia
<< レッチェをお散歩。 迷子になったアリちゃん。。。 >>