人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ続くマテーラの美味しい話。

マテーラ日記はまだまだ続きま~す。
彫刻とミニチュアを見たあとはまたもやアリちゃん任せでお散歩続行。
まだまだ続くマテーラの美味しい話。_f0225883_132561.jpg

教会などの主要スポットもとりあえず写真に収めたけれど
そんなものは色んなブロガーさんが既にアップ済みなので省略(笑

まだまだ続くマテーラの美味しい話。_f0225883_164887.jpg

gabbi家はガラクタ市で面白い調理道具ないかな~???
まだまだ続くマテーラの美味しい話。_f0225883_18179.jpg

i市場でなんか珍しい食材はないかな~??
まだまだ続くマテーラの美味しい話。_f0225883_191720.jpg

やっぱり興味が沸くのは食べること・・・・
まだまだ続くマテーラの美味しい話。_f0225883_1111261.jpg

「あーなんかお腹空いてきたわぁ~」ってことで、お次はレストラン探し♪
まだまだ続くマテーラの美味しい話。_f0225883_1141173.jpg

gabbiさんの美味しもの探すアンテナが「ココや!」って指したのは
「Trattoria Lucana」
外にメニューもなく中の様子も見えないけどエイヤッ!っと入ってみたこのオステリア。
これがまたかなりの「大当たり~♪」
まだまだ続くマテーラの美味しい話。_f0225883_1185316.jpg

アリちゃん連れなので早めの入店をしたのも大正解♪
まだまだ続くマテーラの美味しい話。_f0225883_1182468.jpg

入ったときはgabbi夫婦だけだったけど・・・・
前菜を食べてる間に手前の広い客席があっという間に満席。
まだまだ続くマテーラの美味しい話。_f0225883_1202533.jpg

それも地元のいろんな職種や年齢層の人たちが次々やってくる。
gabbiさんが入ってくる人を見ながら
「あの人らは商工会議所のお偉いさん・・・・あれは近くのお店の店員のお姉ちゃん・・・
あの人らはオーナーの友達夫婦で~、あああああああれはマフィアと弁護士の密会やな・・・」とか
いちいちいい加減な解説してくれるんだけど・・・本とにそんな感じに色んな客層の人たちが集まって。
まだまだ続くマテーラの美味しい話。_f0225883_1234861.jpg

そして前菜を食べ終わる頃には奥の客席まで満席。
そいでもって集まったお客さんたちみんな喋る喋る・・・・めっちゃ喋る・・・・
あーこれぞ南イタリア??・・・
ヴェネツィアの人らの二倍お喋りなんやないか??ってくらい
お店のなかはみんなの喋り声に包まれて。
まだまだ続くマテーラの美味しい話。_f0225883_1254884.jpg

日本人・・・・・いや関西人代表としてgabbi夫婦も
くっだらん話をぺちゃくちゃお喋りしながら美味しいお料理に舌鼓を打ってきました。

で、このお店。
マテーラでメルギブソン監督が映画「パッション」の撮影で来ていた時に来店していたようで
厨房で楽しそうに記念写真を撮ってるメルギブソンとシェフの2ショットが
お店のポストカードになっていました♪


「Antica Trattoria Lucana.1900」
Via Lucana n.48 Matera
Tel 0835 336 117
www.trattorialucana.it





ランキングに参加してます♪
ブログを書き終わったら今日はアリちゃんシャンプーデー♪
キレイキレイなアリちゃんに応援のクリックよろしくね~!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
by mammi_venezia | 2011-02-19 00:00 | ・プーリア旅行
<< カーニバルがフライングスタート... マテーラのこれ可愛い♪ >>