アリちゃんの機内持ち込み用ワンコかばん♪

犬を連れて日本へ帰る・・・・これはホントにいろいろと準備することがあります。
検疫の準備もそうだけど、飛行機の中に犬を持ち込むための
キャリーバッグにはいろいろと規定もあったり。

で、gabbi家でも今年の夏の里帰りに向けてキャリーバッグを購入。
f0225883_3413116.jpg

我が家の大切な王子様にgabbi夫婦が選んだのは「DOGBAG JetSet Sサイズ」
ヴェネツィアのgabbi家からmammiの実家まではだいたい24時間くらいかかってしまいます。
なるべく快適にそして安全に王子様を運ばないといけないので
ネットの情報を検索しまくってたどり着いたこの犬用キャリーバッグ。
詳しいディテールを知りたくても商品説明で出てこなかった部分をご紹介。

f0225883_3471487.jpg

側面と底板にはクッションが入っていて衝撃にも耐えれそう。
ローマのテルミニ駅でキャリーバッグに思いっきり人がぶつかってきて
アリちゃんに痛い思いをさせてしまったけれどこれなら多少は大丈夫そう・・・・
上部は開かないのだけど、その代わり頑丈な板が張ってあるので
上からの落下物にも耐えれそう・・・

ちょっと可愛げのないキャリーバッグだったので
アポロ君がモデル兼営業部長を勤める「FunkyBow」のカフェマットを敷いてみたら・・・
あらら♪なんかカワイイやな~い!!

f0225883_3535076.jpg

側面の覗き窓はカバーで開閉できるようになってて、
ワンコって以外と暗くて狭いところの方が落ち着くらしいのです。

f0225883_357147.jpg

引っかき魔のアリちゃんが破らないことを祈るのだけど(笑
サイトの商品説明では噛んだり引っかきにも耐えれるそざいなんだとか・・・

f0225883_3592183.jpg

そして出入り口はこんな風にすっきりとマジックテープですっきり止めれてます。
これで旅先のアリちゃんのクレートとしても十分使えそうだし
なかなか良さげ、今のところいいお買い物をしたと満足しているgabbi夫婦なんだけど~。

f0225883_431413.jpg

ローマで人ごみでゴンゴンぶつかられてキャリーバッグの中で
怖~い思いをしたアリ王子・・・・それ以来クレートにもキャリーバッグに不信感。。。。

gabbi家では夜な夜な親子三人でクレートレッスン♪
まずは使用前なのでベットの上にさりげな~く置いてみて様子見しながら警戒心を取り払い中。
おやつを入れて、アリちゃんが入ったら 「ハウス」とコマンドをかけ・・・褒めちぎる(笑
オモチャのウサギちゃんを出したり引っ込めたりして入れて遊んだり・・・
アリちゃんの場合は楽しいことが起こる→好きになる・・・なのでキャリーバッグもこの作戦で(笑


怖がり王子の恐怖のトラウマを克服させるのは至難の技ではありますが、
こんな一家団欒もまた楽し♪


アリ王子の犬用機内持ち込みキャリーバッグ「egr DOGBAG JETSET」
日本ではとっても高価なおカバンですが
イタリアのメーカーなのでイタリアではこちらのサイトからお安く買えちゃいます♪
「MisterPoint DOGBAG JETSET」



ランキングに参加してます♪
褒められて伸びるタイプのアリちゃんにお褒めのクリックたくさん頂戴♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2011-02-02 00:00 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< 冬野菜を食べ納め♪ お手間が美味しさの秘密・ラディ... >>