人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィアわんこのイエローページ・獣医さん編♪

今日は獣医さんに行ってきました。
写真を見せましたが、今現在は炎症などもしていないので、
あまり舐めさせないようにしながら清潔にして様子を見ることになりました(ホッ)
今日もアリちゃんはとっても元気♪
ご心配していただきホントにありがとうございます。

ヴェネツィアわんこのイエローページ・獣医さん編♪_f0225883_1234942.jpg


こんな驚きの症状がまたいつ何時起きても対処できるように、
ヴェネツィアの獣医さんの連絡先等を調べてみました♪

「ヴェネツィアの獣医さんのイエローページ」
    ↑     ↑     ↑    ↑
ヴェネツィア本島とメストレ地区を含む獣医さんの連絡先が載っています
「CLINICA VETERINARIO(A)」 「AMBULATORIO VETERINARIO」と
書かれているのが獣医さんです。



ちなみにヴェネツィア・メストレともに24時間開いている病院はないとアリの獣医さんのお話です。
緊急の場合はかかりつけの獣医さんから直接携帯番号を聞いておくか
休日・夜間の緊急ダイヤル「118」に連絡をして交代制で夜間休日診療をしている獣医さんを
教えてもらい連れて行くことになります。

もちろんアリに何かがあればまずはアリの獣医さんに連絡するのですが、
先生と連絡がつかないときのため、重症のときのために
ヴェネツィアから一番近い24時間診療の動物病院をアリの先生に教えてもらいました。

「CLINICA VETERINARIA PRIVATA SAN MARCO srl」
35141 Padova (PD) - 114, v. Sorio
tel: 049 8561098
fax: 02 700518888
email: clinica@sanmarcovet.it


あと獣医さんによると24時間ではないけれど終日・休日診察している動物病院は
「CLINICA VETERINARIA SAN FRANCESCO」
30175 Mestre (VE) - 8, v. Paganello
tel: 041 8123121, 338 5458899
email: ambulatorio@clinicapiave.it
診療時間は月~土:10:00~20:00 日・祝:10:00~13:00



アリは最初のバカンスでベッドから落ちてしばらくショックで脚が痙攣したことがあり、
それ以来旅先の獣医さんの連絡先を調べていくようにしています。
ヴェネツィア旅行される方は是非お役に立ててくださいね!!



ランキングに参加してます♪
皆さんのワンクリックが励みになりま~す!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2011-01-17 00:00 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< 「mammiのフリッテッレ日記... アリちゃん男の子の病気?! >>