mammiとアリのgabbianoさん♪

今日は自分の旦那さんを分析してみる・・・・という・・・・・実に内輪なネタです(笑)
アホちゃうか???と思われる方はこちらの写真だけお楽しみください♪

f0225883_7354647.jpg


なので・・・・・・興味のある人だけ続きをご覧ください。






gabbiさんは「お料理が大好き♪」
f0225883_7362327.jpg

小学生のときに料理に目覚め、料理番組を見て試しに作ってみたのが料理人生の始まり。
給食のメニューを見ては図書館で作り方を調べたりするほど料理が大好きな小学生。
そんな小学生は大人になってイタリアへ。
イタリアでの修行生活は厳しくてお給料などなく、レストランで寝泊りし、
お金がなくてパスタビアンコ(パスタにオイルをかけただけ)を食べて暮らした時期もあったそう。
そんな生活を数年かけてイタリア各地を修行をして周り
そして数年前からヴェネツィアの5つ星ホテルで副料理長をさせていただけるようになりました。
そんな料理好きさんは家でワインを飲みながら、
ほろ酔いでお料理作るのが大好きな「おうちシェフ」でもあります。



そんな おうちシェフは・・・・・・・・・・・・「仕事の鬼。」
f0225883_7365511.jpg

日本に帰りたくて仕方ないmammiが本気で
「私と仕事とどっちが大事?」ときいたら返事はあっさり「仕事」(号泣!)
「私が日本に帰るって言ったら一緒に帰る?」と聞いたら「いい仕事があれば帰るけど・・・」(再号泣!!)
「じゃあ、離婚するって言ったら?」と聞いたら「聞き分けがない嫁とは別れる」(再々号泣!!!)
そして「じゃあ、一人で帰る!!さよならっ!」と言ったら・・・パスポート没収(おいおいっ)

そんな仕事の鬼は、いったん厨房に入るとmammiのことなんか微塵も思い出さないそうで・・・・・
仕事中は一切連絡がつかない・・・・してこない・・・・・
繁忙期には朝から夜中3時頃まで帰れない日も。
そんな日には倒れてやしないかなぁ・・・・と不安になりながら帰りを待っています。



そんな仕事の鬼は・・・・・「タフガイ(死語??」
f0225883_7372517.jpg

忙しい時期には朝から夜中まで休憩なしで食事もとらずに働き続けることも・・・・
そんなときには週のお休みもなくなって何日も連勤で働き続けるのだけど、
どんなに疲れていても朝になるとムクっと起きて仕事へ向かいます。
今まで一度も体調不良で休んだことも、早退してきたこともなく、「病は気から・・・」が口癖。
しかしいつか体を壊しやしないかと心配するのだけど・・・「俺はタフガイ」なんだそうです。


そんなタフガイは・・・・「肉食男子」
f0225883_7375154.jpg

とにかくグラマラスな女性が大好きなのです(苦笑)
そんな困った肉食男子をmammiは24時間年中無休で監視中。



だけど肉食男子は・・・・・「超・マイホームパパ」
f0225883_7381643.jpg

結婚前はヴェネツィアの夜の帝王と呼ばれるほど毎日毎晩飲み歩いていたという噂。
だけど結婚を機にマイホーム亭主。
そして・・・アリが我が家に来てからは「超・マイホームパパ」
仕事の休憩中もまっすぐ家に帰りアリと一緒にお昼寝が一番の癒し。
一人で飲みに行くことも遊びに行くことも全くなく、
gabbiさんの休日をフル充電で待っているmammi&アリのため
休日は全て家庭サービスに費やしてくれます♪



そんなマイホームパパは・・・・・・困ったことに「人見知り」
f0225883_7385568.jpg

なかなか初対面の人と、お喋りを楽しむことが出来なかったりします。
そんな人見知りさんは見た目もちょっとイカツイので誤解を受けやすかったりも・・・・


そんな人見知りさんは・・・・「頑固親父で亭主関白」
f0225883_7394148.jpg

gabbi家の決定権はすべてgabbiさん。
そしてgabbiさんが一度決めたことを覆すのは至難の技。
普段はやさしくて穏やかなのだけど、怒らせたら滅茶苦茶怖い・・・・
そして料理以外の家事は一切しませんできません。
着替えだって下着の代えだってどこにあるか知ってるのやら??
脱いだ服は全てアリちゃんに被せていくし・・・・
帰ってきたら「おい風呂入るぞ!着替え!!おいビール!!」
専業主婦と専業犬なのでおとなしく従うmammiとアリです(笑)
まぁ休みの日にはご飯作らせてるんだけどね~!!!
でも人並み外れてワガママなmammiにはこれぐらいが丁度いい旦那さんだそうです(笑)




そんな頑固親父で亭主関白さんは・・・・「照れ屋さん」
f0225883_7402360.jpg

今まで一度だって「mammi~」と呼んでくれたことも
ましては「愛してる」なんて言葉も言ってくれたことはありません(泣)
来年の抱負は「mammi」と名前で呼ばれることです。


そんな照れ屋さんの夢は・・・・・・・「いつかmammiと小さなレストランを日本で開くこと。」
f0225883_7462344.jpg

でもその前にイタリアでもうまだ挑戦したいことがあるみたいです。



実は今日は、「料理人の妻」の大先輩にいろいろお話聞いてもらってるうちに、
gabbiさんの料理人人生についていろいろ考えた一日でした。
考えてたらgabbiさんのイタリアでの料理人生活を
もう少し気長に応援しようと素直に思える気分になったりして。
まぁ、とりあえず一年はアリと機嫌よく隣でイタリア生活してあげようかな?(上から目線)
ホントは日本に帰りたいけど~(未練)


2010年は体調不良と悩みごとで始まった一年だったのだけど・・・
2011年は「ケ・セラ~セラ~♪なるようになるわ~♪」を合言葉に楽しく暮らそうと思います。

じいじにあーちゃんに、お姉ちゃん、それから親戚一同様、お友達のみんな、そして未来の常連様。
もう少し完全帰国&gabbiano食堂オープンはお待ちくださいませ♪




ランキングに参加してます♪
内輪なネタですいません。今日はクリックなしを覚悟で決意表明の日。
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-12-29 07:55 | +暮らし
<< パーティ準備中♪ ローマで犬連れバス観光♪ >>