ボルツァーノのクリスマスマーケット♪

今年の冬もgabbi家は、せっせとクリスマスマーケット巡り中で~す♪

じいじとあーちゃんと一緒に訪れた11月25日17時からボルツァーノのクリスマスマーケットが開始。
市長やお偉いさんによるイタリア語とドイツ語の二ヶ国語による開会式から始まり・・・
シニア合唱団、ちびっ子合唱団の美し~い歌声を聞きながら
寒い寒いとヴィン・ブルレ(ホットワイン)を飲みながら待っていると・・・

f0225883_294887.jpg

仕掛け花火・・・そしてツリーとイルミネーションが一斉点灯♪
メリーゴーランドや汽車も一斉に動き出し・・・・
f0225883_217137.jpg

「チョッと~素敵やん~♪
 こんな日に両親を連れてきてあげるなんてmammilってめっちゃ親孝行やん~♪」
と、大喜びのmammiです。
f0225883_2183964.jpg

最近とっても調子の悪いmammiのカメラ・・・
マーケット全体を撮影してみたけれどピンボケどころかシャッターが下りない(泣)
f0225883_2204563.jpg

なのでクリスマスマーケットで売られていた可愛いクリスマスグッズをご紹介♪
この時期イタリア各地で大小のクリスマスマーケットが開催されていますが
都市によって場所によってマーケット内容はいろいろ。
f0225883_223926.jpg

去年行ったトレントでは食べ物の屋台が充実だったり・・・
パドヴァ辺りでは実用的なクリスマスプレゼントがメインだったり・・・
f0225883_2243316.jpg

そんな中でボルツァーノやメラーノのクリスマスマーケットは
日本人が見て(mammiだけかもしれないけど・・・)
これぞ!夢見てたヨーロッパのクリスマスマーケット~♪と、思える雰囲気と品揃えじゃないかな?
f0225883_2264932.jpg

今のところ、ボルツァーノ・メラーノが
「ヴェネツィアから行ける一番素敵なクリスマス市」と勝手に認定しちゃってるmammiです。
そして今年も行ける限りの街のクリスマスマーケット巡礼中!!
mammiの北イタリアクリスマスマーケット紀行のはじまり始まり~♪


ランキングに参加してます♪
北イタリアクリスマスマーケット巡り中のmammi&アリに
休日フル稼働でお付き合い中のgabbiさんにナイスパパ賞のクリックをよろしくね~♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-12-12 00:00 | +クリスマス市
<< メラーノのクリスマスマーケット♪ アリちゃん in 女子会@ヴェ... >>