gabbi一家 in ローマ♪

じいじとあーちゃんとオルヴィエートを訪れたあとは・・・・ローマへ。
このローマ旅行何かと小さなトラブル続き・・・

アリのtrenitaliaでの罰金事件に続いては・・・・
ローマ駅に到着してタクシーでホテルまで行こうとしたら・・・タクシーが一台もない!!!
タクシー乗り場には長蛇の列。
gabbiさんがバスを見に行ってくれたらバスもない。


その原因は・・・
f0225883_2361386.jpg

学生さんのデモ行進。
おまけにデモ隊の進行方向はホテルのある方向と一緒。

とほほ・・・これではここで待ってても仕方ないね~と、
スーツケースを駅の手荷物預かり所に預けて観光しながらホテルまで向かうことにしました。
f0225883_2404173.jpg

(あーちゃんデモ隊の中まで入っていって激写)

f0225883_2433467.jpg

そしてお天気が良かったのは到着したこの日だけ・・・・

翌日本格的に観光開始するものの・・・
f0225883_2444352.jpg

サンタンジェロ城で雲行きが怪しくなり・・・

f0225883_2453752.jpg

バチカンでポツポツ降り始め・・・

f0225883_2501873.jpg

コロッセオでは土砂降りの大雨にあい・・・

f0225883_2465399.jpg

ナヴォーナ広場は雨上がり・・・

f0225883_2474812.jpg

トレヴィの泉もどんより曇り空。

スペイン階段は撮影不可能・・・


なんだか残念なローマ観光になっちゃいました。



ランキングに参加してます♪
それでも家族旅行は楽しかったmammi&アリに応援のクリックよろしくね♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-12-06 00:00 | ・ローマ/オルヴィエート
<< 冬はやっぱりボルツァーノ♪ ドイツパンで美味しいディナー♪ >>