オルビエートで美味しいカルボナーラ♪

オルビエートのホテルのオーナーが教えてくれた美味しいレストランは2軒。
一つは、「ラ・パロンバ」そしてもう一つが・・・
f0225883_3584453.jpg

「メッザ・ルーナ」
お店の中に入ってビックリしたのは(この日だけかもしれないけれど・・・)
男のひとばっかり・・・
しかもなんだかガテン系の人ばかり・・・
女性はmammi含めて4名くらい・・・・

そしてそして、運ばれてくる料理の量がものすご~く多い・・・
でもお値段はとっても安い・・・
そんなありがた~いお店でいただいたのは・・・
f0225883_465316.jpg

これぞほんとのカルボナーラ♪
イタリアのカルボナーラは生クリームを使わないのが本来の味。
生クリームを加えたレシピのほうが日本人の口にあったのか
日本では生クリーム入りのカルボナーラが主流になったようなんだけど
もともとローマ発祥の伝統料理であるカルボナーラは、卵とパルメジャーノだけのあっさりとした味のもの。
そしてグアンチャーレ(豚のほほ肉)を使うのが伝統的なレシピ。
そんな伝統的なレシピで作られたカルボナーラは絶品♪

f0225883_4102857.jpg

この日は遅い時間に重~い昼食をとったせいで、
じいじとあーちゃんはアパートで簡単な夕食を取っていたので、
gabbiさんがこのお店に連れてきてあげたかったなぁ~と何度も何度もつぶやいてました(残念)

オルビエートに行かれた際は是非是非お勧めのレストランです♪

f0225883_422160.jpg

「アリはなぁ~、じいじと、あーちゃんと、松ぼっくりと、一緒にお留守番しててんでぇ~」


***オルビエートのカルボナーラが美味しいトラットリア***
「Trattoria La Mezza Luna (メッザ・ルーナ)」
   Via Ripa Serancia, 3
   +39 0763-341234
 

ランキングに参加してます♪
美味しそうなカルボナーラに心魅かれたら応援クリックよろしくね♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-12-04 00:00 | ・ローマ/オルヴィエート
<< gabbi一家 in ローマ♪ 犬連れイタリア旅行の大失敗。 >>