死にゆく街「チヴィタ・バニョレージョ」

mammiが両親に一番見せたかったのは・・・・
f0225883_223337.jpg

「Civita di Bagnoregio チビタ・ディ・バーニョレッジョ」
f0225883_2283163.jpg

街を指す看板にはイタリア語で「il paese che muore(死に行く町)」と書かれていて
雨や風の浸食を受けやすい凝灰岩でできた地形のこの街は
今も雨や風により浸食されつづけていて街は死に向かっているそうです。
このところ地震や洪水など自然災害の多いイタリア・・・
まだチヴィタが生きているうちに両親に見せてあげたい!!そんな念願が叶いました♪

f0225883_2324092.jpg

そしてチヴィタは美味しいオリーブオイルの名産地です。
この日はお目当てのお店がお休みだったのだけど、何気なく入ったお店でも
暖炉でパンを焼いて美味しいブルスケッタをいただけました。
お肉やサルシッチャも暖炉で焼かれ・・・
「暖炉で焼かれた食材そのままの味をいただく」これも日本ではなかなか味わえない贅沢。
そんな贅沢な食事も両親に味あわせてあげたかったのです♪

f0225883_236568.jpg

最初は犬を飼うことを反対していた あーちゃんだけど・・・
イタリア滞在中 とってもとってもアリを可愛がってくれました。

この旅の間、必死でアリちゃんを激写♪
この写真もアリと背後でアリを警戒する猫ちゃんの2ショットを必死で撮影してました(笑)

f0225883_240247.jpg

ところで・・・・
チヴィタと外の町をつなぐのはこの300メートルある橋だけなのですが・・・

夕方になると寒い!!風がきつい!!そして急な坂道を下るのはすごく大変!!!
f0225883_2432976.jpg


やっぱり怖がり王子はここでもビビリまくり(笑)
f0225883_244306.jpg


「アリ・・・・こんな坂道 無理やもん・・・怖いもん・・・・(泣)」
f0225883_2454896.jpg


少しは息子を逞しく育てたいgabbiさんが何とか歩かせようとしても・・・・へっぴり腰。
f0225883_2483873.jpg



全然前には進めません・・・・
f0225883_2503536.jpg



見かねてmammiが助けに行ったらgabbiさんに追い払われたけど・・・・
f0225883_253680.jpg

助けを求めまくり・・・のアリ王子でありました~♪




ランキングに参加してます♪
チヴィタの景色とアリちゃんのへっぴり腰・・・楽しんでいただけたらクリックよろしくね♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-12-02 00:00 | ・ローマ/オルヴィエート
<< 床上浸水と困ったアリ王子♪ gabbi一家 in オルヴィ... >>