人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gabbi家 in コルニリア♪

今日はコルニリアをご紹介。
gabbi家 in コルニリア♪_f0225883_555810.jpg

コルニリアはチンクエテッレの中で唯一海に面していない村。
なので、駅からはミニバスを利用するか、階段を上っていくんです。

でも・・・この階段・・・
gabbi家 in コルニリア♪_f0225883_5571610.jpg

かなり健脚を必要とします(笑)
gabbi家がコルニリアを訪れた日は前半の肌寒い日と打って変わって猛暑日。
なので階段を上ってくる人の中には上半身、水着や裸の人も・・・

既に暑さにダウン気味のmammiはダッシュでミニバス争奪戦に参加。
gabbi家 in コルニリア♪_f0225883_62795.jpg

バカンス最盛期のチンクエテッレではバスはいつも満員状態です。

gabbi家 in コルニリア♪_f0225883_633889.jpg

コルニリアはとっても小さくて可愛らしい村。
すぐにグルッと見て回れたんだけど・・・

gabbi家 in コルニリア♪_f0225883_654283.jpg

だけど今日はお疲れ気味のアリ。
なんだか元気もないのでカバンの中に入れて、
gabbiさんとゆっくりのんびりコルニリアの景色を楽しむことに。
gabbi家 in コルニリア♪_f0225883_672331.jpg

アリ@5分でぐっすり寝ちゃいました(可愛い~)


gabbi家 in コルニリア♪_f0225883_683370.jpg

たくさんかって帰りたくなるお土産が見つかったけど・・・
ガマンがまん!!
gabbi家 in コルニリア♪_f0225883_694638.jpg



アリはこの旅行中、ちょっとご機嫌ななめだったので、
お昼はほとんどフォカッチャを景色のいいところで食べてたんだけど
コルニリアのこのフォカッチャ屋さんが一番美味しかったです♪
gabbi家 in コルニリア♪_f0225883_6102634.jpg



フォカッチャを食べながらコルニリアの教会の広場でのんびりアリのお昼寝待ち。
ぐっすり寝て少し元気が出たアリだけど・・・
gabbi家 in コルニリア♪_f0225883_6141976.jpg


やっぱり歩かない(笑)
gabbi家 in コルニリア♪_f0225883_6164285.jpg

「アリ、歩かへんもん!!!」 ↑いっつもこんな感じ。


でも、ワンコに出会うとテンション上がりまくり!!
gabbi家 in コルニリア♪_f0225883_6173725.jpg

ワンコに飛びついちゃうのでgabbiさんがアリを抱っこしてご挨拶です。

gabbi家 in コルニリア♪_f0225883_626146.jpg

コルニリアはバカンス中に一度しか訪れることができなかったのだけど、
この町の夏以外の景色もきれいだろうなぁ~と思える素敵な町でしたよ。








ランキングに参加してます♪
歩かないワンコに愛のクリックよろしくね!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-09-10 00:00 | ・チンクエテッレ
<< gabbi家 in  マナローラ♪ gabbi家 in ヴェルナッツァ♪ >>