人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今バカンス計画中♪

火曜日から一週間、gabbi家は家族旅行に行ってきま~す♪

今年の夏はチンクエテッレでのんびり一週間過ごすことにしました♪

でも、来週はバカンスシーズン真っ只中。
gabbiさんのレストランはホテル内にあるのでもちろん年中無休・・・
毎週のお休みもコロコロ変われば、バカンスだって決定するのはいつも直前・・・
計画してる間に飛行機もホテルも空きはドンドンなくなってくし、値段も高くなってくし(泣)

まずはチンクエテッレについてネットで検索。
Wikipediaチンクエテッレ
アーモイタリア旅行ガイド
トリップアドバイザー・チンクエテッレ



あとは個人の方のブログで情報収集。
手元にガイドブックのなくても日本のネット社会の情報力はとってもすばらしいです・・・



で、すごーく大変だったのがホテル探し。
只今イタリアいやいや世界中がバカンスシーズン。
あれこれホテル予約サイトで調べても満室ばかり。
片っ端からメールや電話をしたけど満室ばかり。
チンクエテッレから少し離れたLa speziaにはたくさんホテルがあったけど、
バカンス中は列車も船も混雑してそうだし、
アリが疲れたらホテルに戻れるようにしたいし・・・そりゃもう必死でホテル探ししましたよ。

booking.com
venere.com
hotels.com

英語とイタリア語のホームページだけど
BB planet
cinqueterre.com
B&B italia
hotel cinqueterre



で、ようやくモンテロッソの海のまん前のホテルで空き部屋があったけど・・・
朝8時から正午までに到着しないとダメだとか言われ、
なんだかスゴーク嫌な態度にもむかついたし違うホテルを探すことに。

で、次にようやく見つけたのはリオマッジョーレの三つ星ホテル。
だけど・・・・・ホテルは満室。
ただ、ホテルに併設された貸しアパートの一番いけてない部屋だけ空いてるそうで・・・
でも、海は見えないし、景色もよくないし、部屋も狭いし、キッチンもないけど、
ほんとにほんとにいいですか?と何度も聞いてきはりました(汗)

二人で少し迷ったけど、その分お値段も安いし、ほかに見つかる当てもなかったので恐る恐る予約。
ん~感想はバカンス後にお伝えしま~す♪


で、お次は列車のチケット。
イタリア国鉄の利用規定(ペットについて)
基本的には無料のようだけど、細かい規定があるみたい。
なんかよくわからなかったので直接窓口で聞いてみることに。
ついでにチケットも購入。
只今バカンス計画中♪_f0225883_1363160.jpg

で、窓口で聞いたところアリは列車内ではクレートに入れておくこと。
料金は無料でした。
チケットに「Con animali ペット同伴」と記載してくれてこれで安心♪

只今バカンス計画中♪_f0225883_1432344.jpg

列車の中や初めての旅先で怖がらないようにお供も連れて行く予定です♪

さぁさぁ、これからチンクエテッレの見所や美味しいレストラン探しを探さねば!!


「アリな~、怒ってんねん!!」
只今バカンス計画中♪_f0225883_1504691.jpg


mammiがネットばかりしてるのでご機嫌斜めなアリ王子です(ぷっ)


ランキングに参加してます

  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-08-14 00:00 | ・チンクエテッレ
<< gabbi家 in cinqu... アリ王子お披露目パーティ♪ >>