人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィア仮住まい暮らし終了♪

「アリな~、昨日からやっと家に戻れたねん♪」
ヴェネツィア仮住まい暮らし終了♪_f0225883_3481094.jpg


一週間で終わるはずのお風呂場の工事・・・・マル3週間かかり終了。
これがイタリア???

とにかく家の中は埃と砂まみれ。
工事の人・・・暑いので水を冷蔵庫や冷凍庫に入れていたようで冷蔵庫も冷凍室も汚れてる・・・
カバーをかけておいた本棚、閉めておいた引き出しも鉛筆なんかを探していたようで汚れてる・・・・
割りとお値段高めな化学雑巾などもセメントを拭き取ったりしていたようで使えない。
汚れたもの・・・壊れたもの・・・多数。
新品の冷蔵庫・・・傷物に。

これがイタリア式工事???

ヴェネツィア仮住まい暮らし終了♪_f0225883_3581828.jpg


で、火・水曜日とまるまる二日かけてお掃除。
アリのお散歩やお世話、荷物運びはgabbiさん担当。
私は朝6時からとにかく汚れと埃と戦ってやっと昨夜gabbiさんの料理にありつけました。

この日は簡単で洗いもの少なくて済むメニューをリクエスト。
で、簡単パスタと豚ミンパワーたっぷりポークステーキ。

ヴェネツィア仮住まい暮らし終了♪_f0225883_444750.jpg


可愛そうなアリ・・・
gabbi家に来て1ッヶ月目、ようやくgabbi家になれた頃に工事が始まり、仮住まい暮らし。
そして仮住まいに慣れてプチ分離不安も落ち着いた3週間目、
元のお家に戻って来たけどアリの匂いはきっとすっかり消えたんでしょうね
お家に戻っても落ち着かない様子。

今日は私がいないとオシッコを違う場所でしたり、姿が見えないと鳴いたり、
少しでも物音がすると吠えちゃうし・・・
でもmammiも、まだまだ用事がたくさんあって構ってあげれない・・・
mammiが部屋に戻るとスカートに噛み付いて行かないで~ってするし。

寝てる間に用事をしようとしても寝てくれない・・・
なのでまた今も、ベットで寝かしています。

ヴェネツィア仮住まい暮らし終了♪_f0225883_4141371.jpg

アリ:「 ブヒッ 」


ランキングに参加してます!!
祝:仮住まい暮らし終了のお祝いクリックよろしくね。
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-07-29 00:00 | +暮らし
<< ヴェネツィアでアラブ料理。 ディスプレイ♪ >>