人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジリコとアンチョビのソース。

「あのな~、これはアリがまだモジャモジャの時の話やねん♪」
バジリコとアンチョビのソース。_f0225883_512546.jpg


まだgabbi家の仮住まい暮らしは続いております。
なのでこれはgabbi一家が家を追われる前の幸せ~な頃のお話です。

バジリコとアンチョビのソース。_f0225883_5151798.jpg


市場で買ってきた一鉢のバジリコ。
それを試しに挿し木してみたら見事4株育ちました~!!
gabbi家の窓辺ではバジリコの大豊作♪

で、わんさか育ったバジルでジェノベーゼソースを作りたいとgabbiさんに相談。
そのころのmammi・・・夏ばて気味で食欲がなかったので
gabbiさんが、ニンニクとアンチョビ入れて見ようか?って。

バジリコとアンチョビのソース。_f0225883_5201749.jpg


栄養たっぷりのドライトマトとツナも入ったスタミナたっぷりジェノベーゼソースパスタ。
レシピは目分量なんですが・・・
バジリコ・アンチョビ・ニンニク・パルメジャーノ・松の実の代わりに胡桃を使用。
それにオリーブオイルを足してミキサーに。
gabbiさんは、「もう少し面白い味になると思ったけどあんまりやなぁ~」
でもmammi的には超美味しかったよ~♪

あー早くgabbiさんの料理が食べたいわぁ~(泣)
我が家に帰りたいよぉ~!!


ランキングに参加してます♪
まだ仮住まいのgabbi家に応援のクリックよろしくね!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-07-24 00:00 | +おいしい
<< ディスプレイ♪ タマゴちゃんが怖いの~♪ >>