人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう・・泣いて切れた!!

イタリア式工事・・・・最悪です。
工事期間は一週間のはずが今現在も仮住まい暮らし中。
水道工事は今日の夕方で終わらせて、明日荷物を引き上げるそうだけど・・・・
お風呂場だけと聞いていた工事は結局台所にまで及び、
ええ、台所までするなんて全然聞いてなかったんですよ。普段通り使えるって聞いてたんです。
で、お風呂場のものとか部屋のものとか全て台所においてたもんだから
それをもうグチグチャによけ散らかして工事を進めていた様子。
そして工事は玄関にも及び・・・・水浸し。

金曜日に復旧すると言ってた台所は何も聞かされないまま土日は放置され。
水曜になっても復旧するどころが、
もう工事の道具や剥がしたコンクリートでグッチャグチャ。
そして工事の人もいつの間にか一人だけになり。
若い男の子だけでやってる様子・・・そりゃ全然進まないわけだ!!

で、火曜日のgabbiさんのお休みの日にはmammi・・・とうとう二度目のブチ切れ。
gabbiサンと喧嘩。
と、言ってもgabbiさんはとても冷静で
「これがイタリアだから仕方ない・・・」と言うのがむかついて一人ブチ切れてたんだけど。
gabbiさんはアリを不憫に思って
散歩に連れ出し、ご飯を食べさせ、遊んであげてる横で不貞寝。
この日は外食するはずだったけど拒否。
gabbiさん可愛そうにお菓子を食べて寝てました・・・
翌日それでも腹が収まらないmammiは大家さんに工事の人のことを言いつけ
早くもとの生活に戻りたいと直訴!!

で、ここでどうにかしてくれるのが、やっぱりイタリアのシニョ-ラ・パワーというか彼女の力。
翌朝、工事の人にガツンと言いにやってきてくれて、
まだ来てない工事の偉い方のおじさんを「早く何とかしなさい!!」呼びつけてくれた様子。

で、その日の夕方、瓦礫や工事の部品は全て部屋からなくなり、台所も復旧。
工事も二人かかりでしてくれて、明日には終わらせるらしい・・・・
次のおじさんがタイルなんかを貼りやって来てくれる予定。
月・火でgabbiさんにアリの面倒を見てもらって掃除をしたらその夜から元の生活に戻れそう♪
しかし!!砂誇りだらけの家掃除するのは大変そう!!!!
これを文句言うと、また大家さんちの掃除のおばさんを手配してくれそうだけど、
きっと雑巾を上下の区別なく拭き拭きしてくれそうだし、絶対自分でやろうと思います。



ところでアリちゃんですが・・・
「アリな~プチ分離不安中やねん♪」
とうとう・・泣いて切れた!!_f0225883_5181216.jpg

仮住まい暮らしを始めてしばらくの間、
いつも嫌がることなく自ら好んでクレートで寝るアリが絶対にクレートで寝ない。
仕方なくベットで寝かしつけてからクレートに入れることを続けてたんだけど、
一晩だけベットのど真ん中でmammiもアリと一緒に熟睡してしまい、
仕事から疲れて帰りお風呂から出てきたgabbiさんの寝場所は既になかったそうで(笑)
gabbiさん・・・朝までベットの下の隅のほうで寝てました・・・・ホンマごめんやでぇ~。

とうとう・・泣いて切れた!!_f0225883_5235854.jpg

で、この部屋にも慣れたアリ王子は
「やっぱり寝るんはアリの部屋~♪」と、ぜ~んぜんベットに上がりたがらない(苦笑)
上がりたがる時はたいてい、イタズラしたい時。
イタズラに飽きたら早くおろしてく~ださい!と、また自分のお部屋で一人ねんね。
↑このときもgabbiさんに遊んでもらって眠くなったらとっととクレートにおもどり遊ばしました。

でもでも・・・以前なら一人で部屋に置き去りにされても、
mammiがしばらく待って戻ってこないのがわかると、
とっとと気分を切り替えて一人で遊んで待てたアリだけど、
この部屋ではできないみたいで・・・
私が少しでもいなくなると、トイレシーツを破いたり、
う×ちをトイレシーツの上でちゃんとしてる形跡があるのに何故かシーツの外に運んだり・・
多分何回かは吠えてたり(声が小さくて部屋が遠いとはっきり聞こえない)

じゃ、ご飯を食べさせてる間に部屋を離れよう!としてたら、
ご飯を一人で食べなくなりました・・・・
じゃ、寝てる間に部屋を離れよう!としたら
物音がしたら起き上がってしまうようになり・・・
夜中に突然クレートから飛び出してきては二人がいることを確認したりもしてる様子。


こんな感じでプチ分離不安中なアリ王子です・・・
でもかといって、いつもべったり寄り添ってくることない猫犬アリオン。

時々、他の犬ブログなんかでお風呂の出待ちをするとか
膝の上に乗って甘えてくるとか・・・
ベットで一緒に寝たがるとか・・・

見てるとこの手のかからない自立心旺盛な王子にほんの少し寂しさを感じたりもするmammi。
内心またベットで一緒に寝ないかな~と待ってたりするのですが・・・
今夜も王子はサークルの中でmammiを監視しやすい場所で、お休み中です。
とうとう・・泣いて切れた!!_f0225883_5501836.jpg

「ママ~部屋から出たら、アリすぐおきるでぇ~」




ランキングに参加してます♪
猛暑のヴェネツィア・・・シャワー浴びてすっきりしたいけど、
アリ様のお許しが出ないのでベタベタの体で頑張るmammiに応援クリックよろしくね!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-07-16 00:00 | +暮らし
<< ヴェネツィアの花火大会とアリ王子。 Ghetto di venez... >>