人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャルディーノでお散歩レッスン♪

「アリな~今日はパパとママとお散歩の練習しにいくねん♪」
ジャルディーノでお散歩レッスン♪_f0225883_601327.jpg


今日はgabbiさんがお休みの日。
朝gabbiさんとmammiは早起きして(朝寝坊王子の)アリ待ち。
アリが起きたら朝ごはんを持ってお散歩レッスンに行ってきました♪

ジャルディーノでお散歩レッスン♪_f0225883_681522.jpg

まずは水上バス乗り場の前で
通りすがりのお兄さんに遊んでもらって楽しそうなアリちゃんです。

ジャルディーノでお散歩レッスン♪_f0225883_6114055.jpg

でも来た当初は怖くなかった水上バスで怯え・・・

ジャルディーノでお散歩レッスン♪_f0225883_6135050.jpg

今日はgabbiさんの腕が引っかき傷だらけになりました(苦笑)
水上バスで20分ほど頑張ったアリがたどり着いたのはS.ELENA。
ここはヴェネツィアの端っこ、対岸にはリド島がすぐそこに見えます。
そして公園から中ほどに進めば観光地ではないヴェネツィアの暮らしが見れる場所。
ヴェネツィア滞在が長くてちょっと息抜き・・・
ヴェネツィアの庶民の暮らしが見てみたい・・・
そして緑に囲まれてゆっくり過ごしたい時にお勧めの場所です。

そして、ここには天国に旅立った「Piiちゃん」が眠っています。

gabbiさんと「アリが来たらPiiちゃんに紹介に行こうね」と言うことで
3人でPiiちゃんのお墓参り。
ジャルディーノでお散歩レッスン♪_f0225883_616872.jpg

その後はベンチでgabbiさんに朝ごはんを食べさせてもらったアリは
とっても上手にお散歩ができました。

ジャルディーノでお散歩レッスン♪_f0225883_6205750.jpg

ここは静かで波の音も船のぶつかる音も早足で通りすぎる人もいないから
アリはまっすぐ前を向いて、誰かの足を追いかけることもなく
gabbiさんの歩幅にあわせて歩いてました。
gabbiさんとmammiは「アリ、いい子、上手ね~」と声をかけてあげると
嬉しそうに一生懸命歩くアリ。

ジャルディーノでお散歩レッスン♪_f0225883_6244946.jpg

アリが始めてのお散歩の時、小学生くらいの女の子がとってもアリを可愛がってくれてから
アリは小さな子供が大好き♪
今日もこの子達がアリと遊んでくれてとっても嬉しそう。

ジャルディーノでお散歩レッスン♪_f0225883_6265083.jpg

草むらも最初は怖がったけどmammiが先に入って走り回ったので
アリも付いてきました・・・が・・・
草に埋もれて嬉しそうなのか草が刺さるのが怖くて飛んでいるのかは・・・不明・・・

ジャルディーノでお散歩レッスン♪_f0225883_6293268.jpg

多分喜んでいたでしょう・・・
黒ウサギのように飛び回っていましたから・・・・

ジャルディーノでお散歩レッスン♪_f0225883_6315773.jpg

お散歩の後はパパに冷たくて美味しいヴェネツィアの水を飲ませてもらって・・・
「運動の後の水は、うんまいのぉ~」なアリ王子です。


でもね・・・
ジャルディーノでお散歩レッスン♪_f0225883_6341457.jpg

中心地の喧騒に戻ると再びへっぴり腰なアリ・・・
この後すぐ「パパ抱っこ~」に戻っちゃいました(苦笑)


ランキングに参加してます♪
犬育て・・・なかなか簡単にはいかないものですね。
それでも二人で犬育て奮闘中のgabbi夫婦に応援のクリックをお願いしま~す!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-06-28 00:00 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< 頑張れアポロ君。 ごめんねアリちゃん♪ >>