人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はやっぱりトンナータ♪

gabbiさんのお休みの月曜日。
いつもはなかなか起きないgabbiさんが
早起きして涼しいうちにお散歩に行きたいのに・・・・
アリ王子ぐっすり熟睡中(笑)

gabbiさんが仕事から帰るのは毎晩日付の変わる0時~1時。
夜の景色にも慣らすためにアリと一緒にお迎えに行きます。

そこからgabbiさんとアリのラブラブタイム。
やっぱり私と違って遊び方も男同士は大暴れ♪
なので疲れてアリは朝寝坊です・・・

でもgabbi父さん、アリの体調を気使って必ず就寝は2時と決めてるようです。

アリ待ちをして家族揃ってスーパーへお買い物。

夏はやっぱりトンナータ♪_f0225883_51421100.jpg


海岸沿いのこの道は日差しがきついので、カバンの中には保冷剤入り。
そしてgabbiさん、なるべく日陰のある道を選んで遠回り。
最初は怖かった音たち・・・
アリが聞いたことのない波の音、カモメの鳴き声、船の通り過ぎる音・・・・
いろんな音に興味が出てきて慣れてきたみたい。

このところ暑い日が続いたのと寝不足のmammi。
なんだか胃腸の調子が悪くて食欲が出ません(泣)
この日の晩御飯はモッツアレラとトマトのパスタ。

夏はやっぱりトンナータ♪_f0225883_52532.jpg


そして夏になると食べたくなるのは「トンナータ」
子牛肉や豚肉のローストにツナの(家なので缶詰です)ソース。
これぐらいドバ~っとたっぷりかけてお肉と絡めて食べるんです。
カッペリ(ケーパー)をパラパラと振り掛けるのだけど・・・・苦手なんですよね~。

夏はやっぱりトンナータ♪_f0225883_531024.jpg


ホントは一緒にお料理してレシピを載せたかったけど・・・
この日ちょうどアリオンのサークルが届き・・・
アリ王子に、ちょっとした問題が起きてしまい
またまた王子に振り回されるmammiなのでした。
そのお話はまた明日♪


ランキングに参加してます!!
トンナータは、この夏 数回登場すること間違いなし!!
必ずレシピを載せますね~。
すっかりワンコブログになっちゃったけど応援クリックお願いします!!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-06-16 00:00 | +おいしい
<< 母犬の気持ち♪ 俺は男だ♪ >>