人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キオッジャは漁師の町♪

ヴェネツィアが観光都市なら・・
サンテラズモは農業の島・・・
キオッジャは? 

漁師の町♪
キオッジャは漁師の町♪_f0225883_0395713.jpg

だからこんなにたくさんの貝殻がお土産物屋さんに並んでいるのかな?
キオッジャは漁師の町♪_f0225883_0413774.jpg

ブラブラ散歩してたら~こんな可愛い壁を見っけ♪
キオッジャは漁師の町♪_f0225883_043139.jpg

町の外堀には、たくさんの漁船が見れます。
↑は、アサリ漁船ですね。
ラグーナでどんな種類の魚が捕れるのか、まだよく知らないのだけど
キオッジャに来てすごく興味が沸いてきました♪
キオッジャは漁師の町♪_f0225883_046512.jpg

キオッジャには魚市場もあるけれど・・・
お店の数、置いてる魚の珍しさ、活気ともに、こちらはヴェネツィアの方が優勢。
お魚料理の食べれるレストランもいくつかあって
ヴェネツィアよりはかなり安いようです。
キオッジャは漁師の町♪_f0225883_0514996.jpg

この日の昼間のキオッジャはあまりに活気がなく・・・
と、いうか正午の鐘と共に皆おうちに帰ったみたい・・・
gabbiさんのお眼鏡に叶うお魚レストランも見つからず・・・
またいつでも来れるもんね~ってことでお散歩終了。
キオッジャは漁師の町♪_f0225883_0593459.jpg

そしてヴェネツィアへ帰る道中はこれまた珍しい体験をしたのでした♪
明日はキオッジャ完結編。
近場をずるずる引きずります・笑



ランキングに参加してます♪
キオッジャの町も気に入っていただけたら応援クリックGrazie~♪

  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-05-20 00:00 | +日帰り旅
<< 陸路?それとも水路?ヴェネツィ... ここは小さなヴェネツィア・・・... >>