人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは小さなヴェネツィア・・・キオッジャ♪

「これがヴェネツィアのサンマルコ広場にある鐘楼です」
ここは小さなヴェネツィア・・・キオッジャ♪_f0225883_1115162.jpg


「これがヴェネツィアの町並みです」
ここは小さなヴェネツィア・・・キオッジャ♪_f0225883_1154055.jpg


「ヴェネツィアにはいくつもの教会があります」
ここは小さなヴェネツィア・・・キオッジャ♪_f0225883_1164395.jpg


と、ヴェネツィアにきたことない人になら言ってもバレなさそうなこの写真・・・
でも・・・最後の写真で
「あれれ?mammiさん、いっつもヴェネツィアには車は走ってないって書いてたのに??」
って気づくかな??

ここは小さなヴェネツィア・・・キオッジャ♪_f0225883_121093.jpg

そうなんです♪
ここはラグーナの南の果てにあるCHIOGGIA・キオッジャという街。
ヴェネツィアからはいろんな乗り物を乗り継いで行くのだけど・・・
(そのお話はまた明日。)
私の持ってるすべてのヴェネツィアの地図上からちょん切れてしまってるけれど
14世紀からヴェネツィア共和国になっているこの町は小さなヴェネツィア。

ここは小さなヴェネツィア・・・キオッジャ♪_f0225883_129123.jpg


街の造りはヴェネツィアに似ているのだけど
街の中を自転車やバイクや自動車が走り、
電線やパラボラアンテナもごちゃごちゃと張り巡らされていて不思議な感じを覚えます。

ここは小さなヴェネツィア・・・キオッジャ♪_f0225883_131879.jpg


キオッジャはここ旧市街と海水浴場のあるソットマリーナがあります。
昨日はgabbiさんと旧市街のキオッジャを二人でブラブラ。
ただあてもなくブラブラお散歩♪

朝方にはカフェにたくさんの
おじいちゃん・おばあちゃんが集まりワイワイ賑わっていたのに
正午の鐘がなる頃神隠しにあったかのように皆いなくなったキオッジャ(笑)

路地に入って行くと大音量で鳴り響くマイケルジャクソンのスリラー♪
ステージの子供達にダンスの振り付けを熱血指導する先生のいたキオッジャ。

ヴェネツィアのようでヴェネツィアでないキオッジャのお話は、
また明日に続きます♪




ここは小さなヴェネツィア・・・キオッジャ♪_f0225883_1365832.jpg





ランキングに参加してます♪
ポチッとね!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-05-19 00:00 | +日帰り旅
<< キオッジャは漁師の町♪ お茶スペアリブ♪ >>