人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィアからイケアに行こう♪

小さな小さなヴェネツィアのgabbi家。
そこにgabbiさんの社員寮に置いてた荷物がやって来て・・・
さあ!この荷物どうしましょう??

捨てれるものは捨ててはいるけど・・・どうしても減らせないのはgabbiさんの料理の本。
で、二人で行ってきました♪

ヴェネツィアからイケアに行こう♪_f0225883_0444875.jpg


ヴェネツィア近郊の街、PADOVAにあるイケア。
ちょっと遠いし不便だけど、ないんですよね~
ヴェネツィアには便利でお手頃な収納グッズが・・・

なのでヴェネツィアのサンタルチア駅から列車でパドヴァ駅まで出ていき、
バスに乗り換え・・・
バスを降りたら[ 4車線の道路を走って横断 ]という過酷な道のりで今までは行ってたのだけど・・・

ヴェネツィアからイケアに行こう♪_f0225883_0473393.jpg


今回行ってみたら、イケアの前にバス停が出来ていて、
道路を決死の覚悟で横断することなくイケア店内にたどり着けるようになってました♪

しかも!!行きに使ったバスのチケットを支払い時にレジで提示すると
帰りのバスのチケットをくれるんです~。

ちょっと得した気分♪

ただ~し!!イケア行きのバスはちょっと危険。
一年前イケア行きのバスの中で私はスリ集団にあいましたので、ご用心です。
(幸い被害はなかったけれど・・)

ヴェネツィアからイケアに行こう♪_f0225883_0562397.jpg


二人であれこれ見ながら、いつか日本に帰ったら
新居のダイニングテーブルはこんなにする~?
ベットルームはこんなのがいいなぁ~!!
バスルームはどうする~?
なぁんて、新婚さん気分が味わえるIKEA・・・私はとっても大好き。

そんなmammiとは裏腹にgabbiさんはキッチンコーナー。
今のgabbi家のいけてない小さなキッチンで不便を感じながら料理をするgabbiさんは
システムキッチンをみては「ええなぁ~ええなぁ~」を連発。
そして「店持ったらこんな色のテーブルにしようか・・」 「それともこんな感じにしようか?」
・・・・・・・・ちょっとは私との生活も夢見てよね!!

とにもかくにも
夢のマイホーム♪そしてレストランを夢見ながら楽しくお買物してきましたよ♪


IKEA PADOVA
www.IKEA.it/padova
月~金曜 10-20時
土・日    9-21時

パドヴァ駅からバスで約15分。
月曜~土曜 バス18番
日曜・祝日  バス12番 


ランキングに参加してます
みんなのポチっが励みになってます♪
応援クリックよろしくね!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-04-30 00:00 | +買いもの
<< 発芽と発毛の春♪ 鴨づくし~オレンジ編♪ >>