人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨づくし~アスパラ編♪

今週の月曜日・・・
gabbiさんはお休み。
ヴェネツィアは快晴。しかも朝長袖のTシャツを着たら暑くて着替えるほどのいい天気。
夏が来たぞ~♪とホントならリド島へちょっとお肌を焼きに行きたいところだけど・・・
gabbi夫婦は朝から寮で汗だくになりながら荷物の整理&お掃除。
朝から頑張ったので昼過ぎには家に戻ってお昼ごはん♪

gabbiさんが冷蔵庫に残っていた「mammi作あんまり美味しくない野菜スープ」と
冷蔵庫の残り物を使って作ったパスタ。

鴨づくし~アスパラ編♪_f0225883_46364.jpg

フツーにお店に出せそうな味になるから超不思議。
ダイエット用に作った美味しくないスープが・・・・美味しいパスタになってました。

で、お昼の後は今週もFARMER'S MARKETへ。
それからスーパーに行って鴨肉をまるまる一羽分お買い上げ。
かなり大きいので二日間かけて楽しむことになりました~♪


まずは私が先週からお願いしていた、ホワイトアスパラガスのカルボナーラ。
鴨づくし~アスパラ編♪_f0225883_4165695.jpg

この組み合わせはホントに美味しくて毎年ホワイトアスパラを見るたび
カルボナーラ作って~!とおねだりしてます。
普段のカルボナーラの手順でパンチェッタを炒めた後、
下茹でしたホワイトアスパラを加えるだけで簡単につくれちゃう(・・そうです)


セコンド(メイン)は香味野菜と鴨肉のオーブングリル♪
鴨づくし~アスパラ編♪_f0225883_42129100.jpg

あんまり自分の旦那さんを褒めてばかりで恥ずかしいのだけど
この鴨のグリルは、
椅子からひっくり返りそうなくらい・・・・ものすっごく美味しかった♪
多分、今年食べた全ての食べ物の中で一番美味しかったんです。

鴨の肉がほんのり甘くて柔らかくて・・・
「この甘さは何から来てるの?隠し味は何?」と聞いた私。
私の予想では蜂蜜をすごく上手に味付けした?と思ったんだけど・・・

答えは
「玉ねぎの自然の甘味をゆっくりゆっくり時間をかけて引き出した」んだそうです。

もうホントにバカだと思われるだろうけど・・・
美味しかった・・・

いつか時代は進化してPCから料理の試食が出せる日が来たら
是非とも皆さんにも味見していただきたい♪

で、この日の私はというと・・・・
スーパーで買ってきた丸ごとの鴨でも・・・羽が少し残ったままなんですね~。
(写真にしたらけっこうグロテスクで載せるのは辞めときます)
で、それを一本一本抜いてたんですね~。
美味しさの影にmammiの努力アリ♪


ランキングに参加してます!!
ただいまお料理一年生♪
下積み修行 頑張るmammiに応援クリックよろしくね。
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-04-28 00:00 | +おいしい
<< 鴨づくし~オレンジ編♪ ヴェネツィア式卒業祝い。 >>