人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日はFARMER'S MARKET♪

このごろのgabbi夫婦。
毎週月曜日にお出かけしている場所があります・・・
月曜日はFARMER\'S MARKET♪_f0225883_1292071.jpg

ヴェネツィアのバスターミナル ローマ広場近くにある小さな広場で
毎週月曜日の午後に開かれている「FARMER'S MARKET」です。

月曜日はFARMER\'S MARKET♪_f0225883_1294236.jpg


最初は偶然通りかかり蜂蜜を購入・・・
蜂蜜の味が「とっても美味しい!」かは、
蜂蜜に詳しくないので良くわからないのですが・・・
なんだかこういうところで買うと美味しいような気分になるのは私だけ?
ヴェネツィア郊外の農家さん直営なので新鮮だろうけど
太陽がガンガン当たる場所のお店だとこれからの季節ちょっと不安。
水をかけながらテントの屋根も上げ下げして上手に商品管理する
リアルト市場の方がいいものを置いてるかもしれないけど・・

月曜日はFARMER\'S MARKET♪_f0225883_130888.jpg


でもここ、何だかとってもお安い気がする~♪
看板にも30パーセント安いって書いてるし・・・
でも全部安いか?と聞かれると自信がないけれど、
アスパラガスに置いてはかなりお安いのがわかる二人♪
(何故ならいつも食べたくてチェックしてるから~)
これは買わなきゃ損でしょう!!

月曜日はFARMER\'S MARKET♪_f0225883_1303748.jpg


全部安いか自信が持てないのは・・・ハーブの苗は市場よりスーパーより
何故か割高だったりもしてるから・・・
でもすごく丈夫でいい苗なのかな???

月曜日はFARMER\'S MARKET♪_f0225883_1392550.jpg


で、ここものすごい人で賑わってます。
どのお店がいいもの置いてるか見るのも大変・・・
番号札を取って番号を呼ばれるのを待つほどの混みようです。

ちなみに明日は月曜日・・・明日もアスパラ買いに行こうっと!!



ランキングに参加してます!
明日もアスパラ食べちゃうぞ!!
春を満喫中のgabbi夫婦に応援クリックよろしくね♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-04-25 00:00 | +おいしい
<< ヴェネツィア式卒業祝い。 グリーンアスパラガスのキッシュ♪ >>